2006年 11月 22日
造形美  ~形の放つ美しさ~

最初に・・・・日曜日まで野暮用で留守にします・・・・来週に返事しま~す!


そんな訳で・・在庫一掃!  そんなに良い物が残ってませんが(・汗・)

街撮りで見つけたスナップ写真です・・形の美しさに惹かれました(勝手な思い込みかも)


【造形美】
造形美  ~形の放つ美しさ~_f0080076_20514396.jpg


【アイキャッチ】 ネコちゃんは難しいです(・汗・)
造形美  ~形の放つ美しさ~_f0080076_20514946.jpg


【色彩模様】
造形美  ~形の放つ美しさ~_f0080076_20515748.jpg


【走る光】
造形美  ~形の放つ美しさ~_f0080076_2052338.jpg


久しぶりに使ったD70君・・やっぱ色合いがいいな~
色合いが濃いって言うか・・シットリした色合いって言うか、、さすが名機ですね(言い過ぎか)

これで簡単にMFレンズも使えたら文句ないのに・・
でも、、70君を使い切ってないって事がよく判りました・・もう少し使い込まないと(反省)

D70
AiAF Nikkor 35mmF2D(1枚目)
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D(2枚目、4枚目)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(3枚目)

by sima7sima7 | 2006-11-22 21:10 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(8)
Commented by orinejiji at 2006-11-25 18:19
シマシマ7さん、こんばんは。おやじで~す。
D70、名機というのは言い過ぎではないと思いますよ。
私はD70が主で、D200がサブになってます。
今日もツインリンクに行ってきましたよ~!minaさんと一緒でした。
シマシマ7さんもご一緒できなかったのが残念です。
天気も良くて、一斉に飛び立つところは圧巻でした。
でも、D70の設定が、ダイヤルMになってたのに気付かず、オール露出オーバーで全部パーです。広角系着けてたのに・・・・。
D200の方でかろうじて少し撮れたかな。
minaさんの写真が楽しみです。きっとすごい写真になってると思いますよ。
Commented by at 2006-11-26 09:52 x
一連のスナップ写真、見せますね。
刺激を受けますよ。

特に最後の自転車サイドカー味わいを感じます。

それと猫、インパクトあります。
Commented by akimina3 at 2006-11-26 11:43
シマシマ7さん、おはようございます。
まず、3枚目。めちゃめちゃ私の好物の構図ですね~。70-200mmにしてはボケ味も、いやみが無く、しっとりしてますね。

本題>昨日おやじさんと、バルーン行ってきました!!!!あのー、まだ時間が無くって、PCでの確認も出来ていませんので、UPも出来ていませんが、↑のおやじさんのコメントを見て、慌てて書き込み。
あのー、大そうなものは撮れていませんので・・・。今日仕事が終わってから、深夜確認しますが、おやじさんと一緒ですって。危険なので、説明でした。(汗)
Commented by NIKON∞ at 2006-11-26 19:35 x
今晩は。お久しぶりとなってしまいました。造形美と色彩模様がいいと思います。D70って,本当にいいカメラですね。みんな,とてもいい感じで写ってますよ。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-26 20:52
>おやじさん こんばんは
お返事が遅くてすみません! 熱気球のコメントはブログへ!!
D70はヒサヒサに持ち出し(御一緒にいったときにも撮ったんですが) 名機とは言い過ぎかもしれませんが、、色合いのシックリ来る所は流石と思っています。
実はD70に秘密兵器(マグニファイヤーアイカップME-1)を付けたんですよ。けっこう見やすくなってマクロ好きな自分ではOKです・・
Commented by sima7sima7 at 2006-11-26 20:57
森さん こんばんは
ただのスナップなのでUPするのも躊躇しましたが、ネタがないもんで(・汗・)
森さんのニコデジに貼られたモクロのネコ!素晴らしい構図と空間の妙に参りました・・ネコちゃんは、、どう切取っていいかよく判りません(・汗・)すごく参考になりました!
Commented by sima7sima7 at 2006-11-26 21:03
>minaさん こんばんは
おやじさんのblog見ました!良かったですね、お休みが取れて、、で、で快晴だし、、一斉飛行も見れたし(チョー羨ましいです!) 来年こそ、ご一緒に撮影したいで~す!!でも自分が行くと風の神様がまた悪戯しそうですね(・涙;)・・早くblogのUP楽しみにしてます・・
Commented by sima7sima7 at 2006-11-26 21:10
> NIKON∞さん こんばんは
いつもコメント頂き感謝してます!お久しぶりです!
D70君はいつも留守番ばかりなので久しぶりに使ってみました・・いい意味での素直な色合いを出してくれますね(流石です)・・もっと使ってやんないと可愛そうです(反省)
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰省で見つけたもの      庶民の陶器  ~益子焼~ >>