2006年 11月 10日
庶民の電車・・愛される薔薇
都電荒川線・・昨年から妙にお気に入りになってしまった被写体

今の時期、、線路脇にバラの花が満開になっています!!

このバラは、都電の職員皆さんが丹精こめて作られているそうです・・延々5キロ近く

庶民の下駄代わりに動く電車、、そんな車窓からノンビリとバラ散策です・・


【ゆっくりノンビリと過ぎてく】
庶民の電車・・愛される薔薇_f0080076_20133511.jpg


【私を見て・・バラの主張】
庶民の電車・・愛される薔薇_f0080076_20134246.jpg


【バラ電車】
庶民の電車・・愛される薔薇_f0080076_20135284.jpg


【寄り添って】  チョット違うカットですが、、マクロ編が残ってたもんで
庶民の電車・・愛される薔薇_f0080076_2014399.jpg


都電の面白さ・・必ず5分待てば上り下りのどちらかの電車が来てくれる!

          スピードが遅い!MFレンズでも合わせられる遅さ!

          乗客がお年寄りが多い! 人物を入れるとホノボノ系になる
          ・・でも未だに撮りきれないですが(・汗・)

          なんて言ったって1日乗車券が400円!遊べますね~

もっともっと通ってピカイチ物出したいですね・・・・

D2H
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL

by sima7sima7 | 2006-11-10 20:26 | 都電荒川線の旅 | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2006-11-11 09:56 x
都電のある風景。
ちょうど今頃の季節には良い被写体ですね。
カーブをしているところが狙い目ですね。

都電を撮影されていてもマクロに向かうところが楽しいですよ。
Commented by 秋津 霧 at 2006-11-11 21:59 x
「都電と薔薇」いかにも現代風ですね、電車の幾何学と薔薇の組み合わせ、何かイメージが沸いてきそうです、薔薇の首のかしげ具合親しみを持ちました。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-11 22:41
>森さん こんばんは
今の時期は都電の沿線は綺麗ですよ!!バラの花が満開です。よく手入れされていて職員の皆さんに頭が下がりますね!
ぜひ森さんもノンビリ都電の旅でも・・沿線は美味い物あり良いですよ!!
Commented by sima7sima7 at 2006-11-11 22:45
>秋津 霧さん こんばんは
電車色は現代色でも乗客の皆さんはレトロっぽいんですよ! 時速30キロのスピードでゆっくり下町を走ります。
そんな哀愁の電車を撮ろうと思ってますが、、未だに撮れないです(・涙;)
Commented by 秋津 霧 at 2006-11-12 21:33 x
再びです、現代風だと見てしまいましたが、シマシマさんの狙いは違う目でみてしまいました、狙いどころに届きませんでした、磁束30分とはまたのんびり、それも下町を、懐かしい風景だったのですね。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-14 20:39
>秋津 霧さん お返事が遅くなりすみません(・汗・)
この電車を見るたびに、、むかしの歌ですが・・ノ~ンビリ生きよ~よ♪って歌がありましたが、この電車にぴったりですよ! いつかまた続編をUPします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 都会の紅葉色        ピンクの魅惑  ~山茶花~ >>