2006年 10月 24日
休息の場所  ~上野・不忍池~
今日も鳥さんで行きま~す

上野・不忍池に住んでいる鳥たち・・都会のオアシスになっているんでしょうか。

人も鳥も休息の場所が必要ですね。


【サギの艶やかさ】
休息の場所  ~上野・不忍池~_f0080076_20283526.jpg


【川鵜の眼光】
休息の場所  ~上野・不忍池~_f0080076_20284295.jpg


【愛くるしい眼差し】
休息の場所  ~上野・不忍池~_f0080076_20284964.jpg


【スワンの兄弟】 
休息の場所  ~上野・不忍池~_f0080076_2029095.jpg


鳥君も止まっていると何とか写せますね。 飛翔シーンなんて憧れるな~

公園の陽だまりでゆっくり鑑賞できる環境が、、鳥たちも安心して素顔を見せてくれます

今年は本物の白鳥を見たくなってきました・・そうすると望遠レンズが必要だ~(危険信号)

D2H
Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D+KenkoデジタルテレプラスPRO300ー1.4

by sima7sima7 | 2006-10-24 20:39 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(4)
Commented by おやじ at 2006-10-24 22:17 x
お~ッ、テレプラス使っても画質が落ちませんね~。
まるで、鳥さんたちモデルのポートレートのようです。
 本物の白鳥、茨城にいっぱい来るよ~。
常磐道、水戸インターから5分の大塚池で~す。
すぐ近くで撮り放題で~す!
ぜひ、おいで、おいで!
Commented by SaAri at 2006-10-25 00:19 x
シマシマ7さん、こちらはじめて(多分?)お邪魔します^~^。
白鷺、きれいですねぇ!不忍池にいるんですか?今度行ってみます♪動物の写真もいいですね。動物園に行けば会えるんですね♪気が付きませんでした~^~^。こちらも今度行ってみます~♪
Commented by sima7sima7 at 2006-10-25 22:02
>おやじさん こんばんは
昨年見せて頂いた昭穂さんの白鳥の記憶がリアルに残っていまして・・ 撮ってみたい気持ちが強いんですが・・200ミリでは短すぎですよね!
エッ!すぐ近くで撮れるって事は・・このレンズいけますよね!ヨ~シ今年は一度チャレンジして見ますよ!水戸、大塚池ですね(インプットしました・・感謝)
Commented by sima7sima7 at 2006-10-25 22:08
>SaAriさん こんばんは ご無沙汰してます
ニコデジをサボって、、ブログでお気楽ムードのUPしてます(・汗・)
不忍池には野鳥が沢山いますよ!お天気の良い日は、散歩がてら見て回るのも楽しいです。
もうそろそろニコデジにアップしないと忘れられそうですね・・今週にでも気合入れて撮ってみます・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の蒼さ      個性的な色合い >>