2006年 10月 17日
乙女のまごころ ~コスモスの花言葉~
先日のコスモス散策の在庫から

花の描写はキリリ、繊細、クリアー・・いつもだとそんな感じで現像しますが

今回は、花の優しさを前面に出したくソフトフォーカス気味に現像です・・

今年、、最後のコスモスをオンパレード・・蝶々系は別途UP

【夢の中】
乙女のまごころ  ~コスモスの花言葉~_f0080076_20341050.jpg


【乙女の香り】
乙女のまごころ  ~コスモスの花言葉~_f0080076_20342565.jpg


【ニューウェーブ】
乙女のまごころ  ~コスモスの花言葉~_f0080076_20343332.jpg


【陽だまり】
乙女のまごころ  ~コスモスの花言葉~_f0080076_20344168.jpg


【あでやか三人娘】
乙女のまごころ  ~コスモスの花言葉~_f0080076_20345954.jpg


花の描写・・クリアー感ばかり追いかけてましたが、ソフト描写も捨てがたいです!

その花が持ってる美しさを200%引き出せればOKですが・・まだまだ50%の出来で(汗)

要検討します(・汗・)

D2H
Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(5枚目)

by sima7sima7 | 2006-10-17 20:47 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(4)
Commented by おやじ at 2006-10-17 21:14 x
お~、ボケがきれいです!
私は花撮り苦手です。そんな訳で私はいつも虫と一緒に・・・。
最近ネイチャー撮ってないなあ・・・。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-17 21:40
>おやじさん こんばんは
早いな~ もうコメントいただき感謝です!
このレンズは、、ボケが命かも! コスモスは今年もたくさん撮ったのですが、、どうも構図に成長の跡が無いのが悩みの種(・汗・)
おやじさんの苦手って~言っても・・黒バックで決めた花を出されるんだから(笑) 

VR君を決められましたか? 自分の少ない感想(2ヶ月)では、、息止めは同じですが、ブレ軽減の安心感は有りますね・・しっかり撮る技術がある方は不要かも。
自分は三脚で撮る!と決めたので不要の判断しました(チョッピリ後悔も・・汗)
Commented by a_hozumi at 2006-10-18 13:23
シマシマ7さん、こんにちは。
いやあ、素晴らしい! 初々しい乙女たちの写真のような気がしますよ。
あまりの美しさに、ただただウットリです。イイ写真を見せてもらいました。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-19 00:10
>昭穂さん こんばんは
とんでもない駄作にお付き合いさせまして(・汗・) でも美しい花を現物以上に美しくしたいですね・・それが出来たらプロなんでしょうが。 お互い少しずつ成長しましょうよ(良い情報(技術)は、教えてください)
名前
URL
削除用パスワード


<< アカタテハの秋      黄昏の時間  ~家路へ~ >>