2006年 10月 16日
黄昏の時間  ~家路へ~
夕暮れの色合い・・黄昏時。

太陽が傾くと・・みんな家路に帰る・・一日の終わりを告げる色合い

そんな風景を並べてみました・・上手く表現できないな~


【黄昏の時間 ~家路へ~】 その1
黄昏の時間  ~家路へ~_f0080076_21255595.jpg


その2
黄昏の時間  ~家路へ~_f0080076_212639.jpg


その3
黄昏の時間  ~家路へ~_f0080076_21261022.jpg


その4
黄昏の時間  ~家路へ~_f0080076_21261864.jpg


改めて組み写真の難しさ・・難問

組み写真の並べ方に「モンタージュ」・・映画的な構成でイメージを作り上げる

言葉が理解できても写真を選択出来ませ~ん(汗) 
そんな色合いをWBをいじって、、夕暮れ時を強調してみました・・イマイチ!

D2H
Ai Zoom Nikkor 25-50mm F4S(その1、その2)
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(その3、その4)

by sima7sima7 | 2006-10-16 21:36 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(4)
Commented by star wife at 2006-10-16 23:04 x
シマシマ7さん、こんばんは。
先日はお返事ありがとうごさいましたm(__)m
(深大寺、ワンコと一緒に行けるといいなぁ・・・)
また素敵な写真をめ~っけた!!
その3・その4が好きです☆
私には、物悲しい秋の夕暮れが心に響いてきました。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-17 07:39
>star wifeさん おはようございます
こちらこそコメントいただき感謝です!!
夕暮れ時の色合いって好きな色ですね。仕事の日は、1日の疲れを癒す色合い・・遊びの日は、物寂しげな色に見えてきます。
いつも勝手なイメージを作って喜んでますが(・汗・) star wifeさんもブログどうですか!こちらのエイキサトブログは簡単に出来ますよ・・ワンちゃん通信も面白いかも!!
Commented by a_hozumi at 2006-10-18 13:31
あまり書いてると仕事する時間が足りなくなるのでアレなんですが、余韻を残す光と陰、そして影の使い方、素晴らしいです。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-19 00:22
>昭穂さん こんばんは
そうですよ!大事な昭穂さんの仕事の時間をとってしまいまして申し訳ございません!!
blogはニコデジと違って、、自分の表現したいことを自由に出せるのが好きです。でも技術を磨けるのはニコデジが最高かな~ 自分は相当皆さんのお陰で成長できたもんで(自分勝手でスミマセン)
名前
URL
削除用パスワード


<< 乙女のまごころ ~コスモスの...      江戸文化 >>