2006年 09月 05日
夕暮れ時の光
近くの公園へ・・残暑が厳しい今頃でも、、夕暮れの風が気持ちいいです

何気ない風景を切取ってみました

夕暮れの光が季節の変わり目を感じます・・涼しい秋を待望!

【鈍い金属光】 池のフェンスに光が!ム~光を撮りきれないな~
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
夕暮れ時の光_f0080076_2131936.jpg


【テグスの光】 このレンズでこの解像度(期待以上)
Ai Nikkor 85mm F1.4S
夕暮れ時の光_f0080076_2132791.jpg


【もう帰ろうよ!】 Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
夕暮れ時の光_f0080076_2133460.jpg


【帰り時】 Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
夕暮れ時の光_f0080076_213451.jpg


夕暮れの光って撮れそうで撮れない光
夕焼け色もデジタルでは色が出ませんね・・・もう2,3回遊びに来ないと満足なものが撮れません(汗)

by sima7sima7 | 2006-09-05 21:14 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(2)
Commented by atCommA at 2006-09-06 05:25
【もう帰ろうよ!】、すごく好きです。赤好きにはたまりませぬ...
もとよりの赤はなお赤く、そうでないものも赤を帯び。

【鈍い金属光】は、自分だったらもう少し、フェンスにがぶり寄るかもしれません。確信はないんですけども(^^;
Commented by sima7sima7 at 2006-09-06 20:48
CommAさん こんばんは いつもコメントありがとうございます
【もう帰ろうよ】は、好きな構図でしたが空を入れすぎてボツです(汗) NC4でWBの色温度上げて赤みを出しました。元画像が×ではいじっても・・今後のための練習で(汗)
フェンスは、この公園来るたびに撮ってますが・・未だ撮れず・・モノクロに変えても・・ピン位置間違えてますね。
もう在庫ありませんので週末まで更新できません(涙)・・最後に蝶を一枚ラストに!
名前
URL
削除用パスワード


<< アオスジアゲハの青      夏の白花 ~ハナツクバネウツギ~ >>