2006年 09月 03日
アサガオ七変芸
昨日からアサガオ尽くしで

アサガオは古風な日本画が似合う花なんですけど

何か変わった構図が無いか・・・インパクトが出ませんね・・なのでボツ!

【神の光】 Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
こての色合いは、、このレンズの得意物・・・でもインパクト無いな~
アサガオ七変芸_f0080076_15311540.jpg


【朝の星】 Ai Nikkor 85mm F1.4S
一度ニコンBBSにあげましたが、、何処か納得せず取り下げました(ム~何処か)
アサガオ七変芸_f0080076_15312363.jpg


【クールスター】 Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
アサガオ七変芸_f0080076_15312955.jpg


【不安定な花】 Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
朝顔のつる! 無くなると妙に不安定で・・でもお気に入りです!
アサガオ七変芸_f0080076_15313633.jpg


昨年の夏もアサガオを撮ってましたが、、相変わらず駄作ばかり量産で(涙)
何処かキラっとした物が欲しくて・・難

頭を悩ましていると・・季節が移り変わっていきます・・また来年への宿題!

by sima7sima7 | 2006-09-03 15:42 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(2)
Commented by mn3m at 2006-09-03 20:52
シマシマ7さん こんにちは
4枚目の可憐な感じが好きです(^0^)
私は今年は全然朝顔を撮れませんでした。 相変わらず花や風景も好きなのですが,街取りと両方撮る時間はひねり出せません。今のところ街取りの修行で精一杯(^_^; マクロレンズが2本も有るのに余り活躍してません。

そうそう,そのうち時間があるときに私も山手の西洋館に行ってみようと思ってます。
Commented by sima7sima7 at 2006-09-03 23:25
mnさん こんばんは
十分にステキな街撮りの写真を見せて頂いています!自分も街撮りと思っても上手く切取れません(汗)マダマダ修行が足りませんね。

>マクロレンズ2本・・・
最近ですが自分のレンズ欲しい病が再発・・なんと4本目のマクロ(60マクロ)を最近手に入れて、こっそり練習中です。良く買うなってお思いでしょうが、、メチャ安の中古品です(外観キズだらけのB級品) 使い道は、花よりも街撮りをメインに使いたいな~で、花があればマクロ利用・・なんて都合の良い考えが(笑)

西洋館・・ぜひ行ってみて下さい!どこかでminaさんにバッタリなんて(笑)  
こんな見学コースが:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/kengaku.html
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の白花 ~ハナツクバネウツギ~      ハチゴウ イチヨン >>