2006年 08月 15日
シジミ蝶の世界
昨年は、こんなに蝶を撮ってなかったです。

美しさと気品を兼ね添えたシジミ蝶・・今が旬です!

【赤の世界】 D70-Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
シジミ蝶の世界_f0080076_17591353.jpg


【深緑の世界】 D70-AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
シジミ蝶の世界_f0080076_17592233.jpg


【パステルの世界】 D70-AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
シジミ蝶の世界_f0080076_17593063.jpg


【次の世界へ】 D2H-AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
シジミ蝶の世界_f0080076_17593695.jpg


ヒサヒサ振りに70を持ち出してマクロ撮影・・改めてD2H君のファインダーの良さを
実感してしまいました。

アポランターでのフルMFに手こずりながらもどうにか1枚・・このレンズの立場が微妙
ボケ具合はこちらが良いのですがVR君が猛進状態で・・

4枚目だけがD2HとVRで撮ったベニシジミでほかはヤマトシジミです。

by sima7sima7 | 2006-08-15 18:12 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(2)
Commented by atCommA at 2006-08-16 17:01
【赤の世界】 
ぶらぼーでございます。他もいいですけれど、やっぱりこれは新鮮ですし、深みがたまりません。
Commented by sima7sima7 at 2006-08-16 23:54
CommAさん こんばんは
ありがとうございます! この赤のグラデ自分的にもお気に入りですがシジミ君の構成がイマイチなので・・こちらでアップです!
ヒサヒサ振りの70マニュアル・・やっぱ手こずりますね(汗) CommAさんのように使い切れない自分が情けないです(修行が足りません)
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜 山手西洋館 ~歴史の重み~      帰省の記念に by富山 >>