2006年 07月 20日
尾瀬の花たち
尾瀬は国立公園の特別保護地区、及び国の特別天然記念物に指定

されており、 短い四季を惜しむかのように、次々と開花して尾瀬に彩り

を添えていく花たち。

初めての尾瀬でしたが、、ここでしか見られない花と思うと、なぜか真剣

でも、でも 山歩きの疲れか・・いい加減な構図になってます(ほんとに大汗)

在庫も最後になりますが、、秋にもう一度訪れたいもんです・・

【ノアザミのピンク】
尾瀬の花たち_f0080076_21444631.jpg


【しなやかな葉先】 
ヤマドリゼンマイだそうです。でもこの植物が増えると尾瀬の危機が訪れるそうで、、乾燥
好きな植物ですので、、増える→乾いてる→湿原の消失・・だそうです
尾瀬の花たち_f0080076_21445511.jpg


【波打つ葉模様】
尾瀬の花たち_f0080076_214522.jpg


【湖面のニッコウキスゲ】 青空がプラスしてくれれば満足するんですが・・・
尾瀬の花たち_f0080076_2145104.jpg


by sima7sima7 | 2006-07-20 21:54 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< チャバネセセリの夏      小さな虫の出来事 Ⅱ >>