2015年 06月 24日
雨だから・・。



雨だから・・。_f0080076_18531732.jpg


雨だから・・。_f0080076_1853284.jpg


雨だから・・。_f0080076_18533731.jpg


雨だから・・。_f0080076_18534825.jpg


雨だから・・。_f0080076_185413.jpg


by sima7sima7 | 2015-06-24 19:19 | 下町風情 | Trackback | Comments(11)
Commented by dejikaji at 2015-06-24 20:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
梅雨らしい雨に日のスナップ、好いですね♪
自分も雨の日に出掛けてるんですが、降るとこれがバケツひっくり返したような土砂降りばかりで、
とてもこんな風には行きませんでした・・・・。
2枚目、思わず大阪に行かれたのかと思う様な光景ですが、バックがツリーですね。
これ合成で通天閣にしたら、大阪と言っても分かりませんよ。
Commented by henronin at 2015-06-24 20:37
2枚目 雨の浅草は情緒が在りますね 3枚目 赤いバケツがポツンと一つ 決まってます。
Commented by atCommA at 2015-06-24 22:22
色付きの写真、これでべつに、パートカラー処理はしてらっしゃらないんでしょ? すごいなぁ、構図だけでこれができるんだ...
さらに、珍しく(^^;引きの二枚目が非常に好きです。街のライブ感がたまりません。楊枝タワーも、こうなるとただの添え物ですね(^^)
...って、さすがに通天閣バックとは違うでしょぉデジ鍛冶さん(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-24 22:54
simasima7さん、こんばんはです!
2枚目、私も思わず通天閣をイメージしましたよ(笑)
3枚目の赤いバケツ、強烈なインパクトです!!
ラスト、もしかして雨漏りよけ??
たまったらどうするんだろ(笑)
Commented by ariari at 2015-06-25 02:11
いつもより引き気味の絵が興味深いです。
色使い、さすがでございます。
Commented by sima7sima7 at 2015-06-25 19:42
>デジ鍛冶さん こんばんは
梅雨と言えば雨模様の何ですが、どうしても傘差し撮影ではテンション上がりません
今回は、コンデジでスナップレベルで遊んで見ました。
通天閣の方が、やはり下町系には似合いそうですね。取り替えても良いですよ(笑)
Commented by sima7sima7 at 2015-06-25 19:43
>遍路人さん こんばんは
なぜかピンクのバケツに目が行っちゃいました! 雫除けで置いてあって良い感じですが
どうもイマイチ寄り切れませんでした
Commented by sima7sima7 at 2015-06-25 19:46
>CommAさん こんばんは
パートカラー処理?! また難しい言葉を言われるからドギマギしちゃいますよ~ 色残しですね
色彩好きですが、何か単色でシンプルな物に惹かれるようになりました。やはり歳ですかね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2015-06-25 19:49
>kameさん こんばんは
とても通天閣の格にはツリーは及ばないですね! 
このタワーが目にシックリ行くには相当な日数が必要だと思います
ラストは雨漏れ除けですかね。ホントに溜まったらどうするんでしょうね?!
Commented by sima7sima7 at 2015-06-25 19:51
>ariariさん こんばんは
どうしても雨降りの日は、何時もの寄りが不発になります (汗・汗)
苦手な遠景でお茶を濁してます
Commented by mugen-houyou at 2015-06-26 21:27
1枚目の傘と着物の赤が印象的で好きですね。
2枚目のモノクロも構図バッチグーですw
名前
URL
削除用パスワード


<< 絡むライン      氾濫ビニール >>