2015年 05月 31日
初夏のドクダミ


初夏のドクダミ_f0080076_19121478.jpg


初夏のドクダミ_f0080076_19122569.jpg


初夏のドクダミ_f0080076_19123573.jpg


初夏のドクダミ_f0080076_19124663.jpg


初夏のドクダミ_f0080076_19125934.jpg


初夏のドクダミ_f0080076_19131559.jpg


初夏のドクダミ_f0080076_19133487.jpg


初夏のドクダミ_f0080076_19134558.jpg



初夏の日陰で、ひっそり咲くドクダミ!

今が旬ですね・・。

by sima7sima7 | 2015-05-31 19:20 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2015-05-31 19:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
こちらでも、今あちこちでドクダミが咲いております。
が、今年はなかなか好いシチュエーションが見付けられませんで、撮れていません・・・・(汗
今年は随分寄られましたね、シンプルで花が映える黒バックの6枚目がお気に入りです。
Commented by henronin at 2015-05-31 21:33
花びらの白さが際立ってますね オーソドックな一枚目がお気に入りです
我が家の庭にも咲いてます 目の敵にして引き抜いてますので少しです...笑...。
Commented by apy-k at 2015-05-31 22:33
あ!いかんいかん!
紫陽花がもう咲いてる、と思ったらドクダミも咲いてますね~
まだ1枚も撮ってないです、早くとらなくちゃ!!
2枚目、ふんわりやさしい色が素敵。
4枚目のようなところからにょきっとのぞいてるのもドクダミっぽいですよね。
明日はーれろ!
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-31 22:46
simasima7さん、こんばんはです!
ドクダミ、旬真っ盛りですね〜
地下茎ですから日陰日向を問わず毎年出てきますね〜
田舎ではドクダミ茶が定番、味はイマイチですが(笑)
Commented by sima7sima7 at 2015-06-01 19:46
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりチョッと寄り過ぎでしたね。久しぶりの花マクロなので加減を忘れちゃったようです
やはり花ばかりでなく、寄ってくる蝶も入れたいけど自分には無理ですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-06-01 19:48
>遍路人さん こんばんは
何処の家庭でもドクダミの花には見向きはしないでしょうね
けっこう綺麗で撮りがいある花なんですがね
Commented by sima7sima7 at 2015-06-01 19:49
>イナさん こんばんは
やはり今年は、5月の陽気も有って出足が早いようです
春の花は、ホントに色々と咲いて来るので都合を合わせるのが大変ですね
Commented by sima7sima7 at 2015-06-01 19:50
>kameさん こんばんは
何処の家庭でも日陰には咲いている花ですから、珍しくもなんとも無いですね
お茶!そう言えば色々と混ぜたお茶を飲んでいた記憶が・・。苦かったです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 閉されたモノ      雑色の群れ >>