2015年 05月 18日
江戸の粋



江戸の粋_f0080076_18345499.jpg


江戸の粋_f0080076_1835114.jpg


江戸の粋_f0080076_18351293.jpg


江戸の粋_f0080076_18351962.jpg


江戸の粋_f0080076_1835263.jpg


江戸の粋_f0080076_18353387.jpg



下町の夏祭りと言えば、浅草の三社祭!

今年も懲りずに行って来ました

動きモノ、人物描写が苦手なのにな~

ま~季節モノとして見て下さい

威勢の良い若衆の掛け声が、下町の路地を駆け巡ります








江戸の粋_f0080076_18354110.jpg


江戸の粋_f0080076_18354930.jpg


江戸の粋_f0080076_1836084.jpg

10
江戸の粋_f0080076_1836826.jpg

11
江戸の粋_f0080076_18361916.jpg

12
江戸の粋_f0080076_18362737.jpg

浅草 三社祭

by sima7sima7 | 2015-05-18 19:23 | 下町風情 | Trackback | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2015-05-18 19:58
シマシマ7さん、こんばんはです。
今年も行かれましたか~。
好いお天気の中、お祭りムードが伝わってきます。
半被姿の男衆達の姿が、粋ですね~♪
11枚目、天狗様でしょうか?
一本歯の下駄で上手く立たれてますね。
Commented by mn3m at 2015-05-18 21:02
あ~、良いですね。 自分はすっかり忘れてましたよ(^_;
ラストのいなせなおじさん、これぞ祭りという感じがします。
Commented by henronin at 2015-05-18 21:26
今年は本祭りだったので行きたかったな 野暮用で行けず残念でした 
2枚目 建物は今風ですが 雰囲気は最高です。
Commented by sima7sima7 at 2015-05-19 19:03
>デジ鍛冶さん こんばんは
今年も同じ絵しか撮れないけど行って来ましたよ~
良いお天気過ぎて、暑さでバテバテになっちゃいました
11枚目の天狗様は、自分も初めて見ました! 今流行のマスコットでもない様な気がします
Commented by sima7sima7 at 2015-05-19 19:04
>mnさん こんばんは
毎年、同じような絵ばかりで進歩しないから、止めようかと思ってました
と言っても、少しは季節モノを入れないと飽きますからね
Commented by sima7sima7 at 2015-05-19 19:06
>遍路人さん こんばんは
最終日は早朝からやってましたが、そこまで気合入らずに参加して来ました
バックの家並みもビルばかりになって来た浅草! 気を使いますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 江戸の粋 2      時間の痕跡 >>