2015年 02月 02日
都電さんぽ 2
都電さんぽ 2_f0080076_19294965.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_19295962.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_19301298.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_19302542.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_19331895.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_19305273.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_1931884.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_19311931.jpg


都電さんぽ 2_f0080076_19312812.jpg

10
都電さんぽ 2_f0080076_19314751.jpg

11
都電さんぽ 2_f0080076_1932071.jpg

12
都電さんぽ 2_f0080076_19321258.jpg



似たようなモノばかり・・。 (汗・汗)

本当は駅ごとに街撮りも入れたいけど、一日券買うと元を取りたくて先へ先へと行っちゃいます

今回も反省ばかりですね

by sima7sima7 | 2015-02-02 19:42 | 都電荒川線の旅 | Trackback | Comments(13)
Commented by mn3m at 2015-02-02 20:27
線路や道路のカーブの使い方が上手いですね~
それが都電の情緒を引き立ててますよ。
Commented by henronin at 2015-02-02 21:20
そうですね 街撮りと絡めると歩きが多くなって一日乗車券が
無駄になるんですよね
ラスト 新型車両ですかね 見慣れないデザインだな
7枚目のカーブが上手く切り取りましたね ここは昔 軍隊が
強引に引いた路線と教わりましたが意外と曲がってまして真偽のほどを疑いたくなります。
Commented by dejikaji at 2015-02-02 21:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
都電て、いつの間にカラフルな車両が増えたんでしょ?
しかし、今回は随分王道な鉄写真が多いですね。
これも一日乗車券のせいか?(笑
都電の一日乗車券て幾らするんでしょ???
Commented by nobby_labo at 2015-02-02 23:53
こんばんは
都電界隈は良いですね
大阪にも阪堺線という路面電車があるので撮りに行きたくなりました。
暖かくなったら阪堺電車で撮りに行こうと思いますf(>_<;)
Commented by legacy_bg5a at 2015-02-03 01:32
1,6が好みな感じです。いい感じ!!
Commented by apy-k at 2015-02-03 08:31
都電・・・・どうにもまだ行けない^^;
1日切符を買ったらほんとに忙しそうですね、でも
そうじゃないともったいない・・・・

やはりここはモノクロがいいなぁ
ラストの写りこみがおしゃれ♪
Commented by sima7sima7 at 2015-02-03 19:38
>mnさん こんばんは
都電シリーズなのに、毎回同じようなカットが続きます
一捻りできれば鉄っチャンになれるんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2015-02-03 19:40
>遍路人さん こんばんは
各駅で街撮りしていると、殆ど乗らないで終わりそうです
それだけ沿線が濃い証拠なんですけどね
7枚目は、王子の坂ですが、軍隊に引かせたんですか~ 電車もゆっくり登る訳ですね
Commented by sima7sima7 at 2015-02-03 19:42
>デジ鍛冶さん こんばんは
けっこうカラーバージョンが増えているみたいですね! 新型車両の導入でしょうかね
今回は、チョッとリアル都電のカットを多めにアップしてみました
1日券は400円で乗り放題です
Commented by sima7sima7 at 2015-02-03 19:44
>nobby_laboさん こんばんは
やはり路面電車の、ゆっくり走る姿はホノボノとして良い被写体です
ただ同じようなカットばかりで、ボツになる確率が高いです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-02-03 19:46
>legacy_bg5aさん こんばんは
やはり都電本体の写真よりも、乗客を絡めたほうが情感が出ますね
と言っても、日頃からスナップを撮ってないので撮るのが苦手です (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-02-03 19:49
>イナさん こんばんは
もう少し暖かな季節になれば、沿線はバラの花で埋まるので、その時期がいいですよ
一日で全部は厳しいな~ 大塚を起点に半部ずつ回れば余裕ですよ
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-04 21:39
お邪魔します。
シマシマさんの「一日一鉄」の世界。
中井先生のゆる鉄とは違って、ガンガン来ますね^^
モノクロ写真って、こんなに力強いものなんだなぁ…と思いました。
都電の面白さ、写真でないと伝わりませんね^^ 
人と電車の視点がカッコよすぎて、凄いです。 
都電好きな写友にもシマシマさんのブログ、教えてあげなきゃ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ロウバイ & 枯れ美      都電さんぽ >>