2014年 08月 30日
TOWER



TOWER_f0080076_19482042.jpg


TOWER_f0080076_19483298.jpg


TOWER_f0080076_1948395.jpg


TOWER_f0080076_19485488.jpg


TOWER_f0080076_1949986.jpg



皆さん、「マウント交換サービス」って知ってますか?

シグマが行っている交換サービスなんですが、自分のレンズをマウント変更をして見ました

料金が、15,428円! コレを高いと見るか安いと見るか・・。

普通だと持ってるカメラメーカーのマウントを買えば、そんな変更など不要ですけど

同じレンズもカメラメーカにより相性が有ると思い、チョッとチャレンジ気味でやってみました

結果は、・・・? 今日試し撮りして来ましたが、そんなに写りは変わらないけど

でも、でもへんな所で大満足してます

レンズ番号が012! と言うことは、この仕様が世界で12個しかないレンズか?!

何気にそんなくだらない事に喜んでしまいました σ(^_^;)アセアセ...

by sima7sima7 | 2014-08-30 20:12 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2014-08-30 20:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
やはり東京のシンボルタワーは東京タワーですね!
スカイツリーにはない存在感と格好良さがあります。
なにより赤色ってのが、絵になります。
マウント交換サービスですか~。
色んなマウントで遊んでるシマシマ7さんなら利用価値ありますが、
ニコンから乗り換える予定もないので、自分には余り関係ない話ですね(^◇^)
Commented by halkyoto at 2014-08-30 22:08
こうして拝見すると東京タワーというのは美しいですね。(^^)
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-30 22:09
simasima7さん、こんばんはです!
何度見なおしてもスカイツリーよりはやはり東京タワーですね(笑)
マウント交換サービス・・
ペンタしか使う予定が無いんで私も関係なしですね〜
Commented by haru_ogawa2 at 2014-08-30 23:28
さすがに「機材の鬼」らしい話題。私はシグマ性の高いレンズは買ったことがないので、関係無しです。
1枚目、何かと思ったら東京タワーだったんですね。
Commented by mn3m at 2014-08-30 23:34
皆さんおっしゃるようにやっぱりタワーはこの形が良いですね。
スカイツリーももうちょっと・・・・狭い土地に建てるので仕方なかったんでしょうけどね。 技術的にはすごいと思うのですが、かっこよさはこっちですよね。
4枚目のような画はスカイツリーでは無理です(^_^)
Commented by apy-k at 2014-08-31 10:45
やっぱりタワーは東京タワーですね!
スカイツリーは見た目もいまいち、のぼってもリアリティがなくて・・
遠い・・・・
東京タワーのほうが好きです♪

マウント交換サービス、知りませんでした。
いろいろ持ってる人には便利そうですね、ニコンばかりだからな~・・・
シマシマさんには待ってました!のサービスですね(^^♪
Commented by sima7sima7 at 2014-08-31 19:57
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分もタワーの色が赤!がポイント高いから、撮るには東京タワーかな
マウント交換は、けっこう無駄なサービスですね、最初から買えば必要の無いサービスです
Commented by sima7sima7 at 2014-08-31 19:59
>halkyotoさん こんばんは
やはり見慣れたスタイルだから、目にも違和感無く見えますね
空が青空だったら、もっと映えるんですけどね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-31 20:01
>kameさん こんばんは
自分のように数種類のマウントを持ってると、便利なサービスですけど最初から買えば無駄な交換でした (汗・汗)
スカイツリーも本日アップして置きました。 比較ではないけど、どっちも激写するほどでもないですね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-31 20:03
>はるさん こんばんは
機材の鬼ではなく、機材の無駄遣いです (汗・汗)
小さくしても東京タワーは存在感有ると思いましたが、モノクロではイマイチでした
Commented by sima7sima7 at 2014-08-31 20:05
>mnさん こんばんは
やはり技術の粋を集めたスカイツリーですが、インパクト感は東京タワーの方がありますね
と言っても、そんなに興味が出る建物ではないので、軽く流してます
Commented by sima7sima7 at 2014-08-31 20:07
>イナさん こんばんは
あと何年スカイツリーを見ると違和感無く見れるんですかね。そんなツリーも今日アップして置きました
自分も待っていませんでしたが、使わないのなら変えてみようかな!レベルで出して見ました
名前
URL
削除用パスワード


<< ふたつ目のTOWER      時代の証 >>