2014年 08月 18日
雨のち晴れ



雨のち晴れ_f0080076_19513089.jpg


雨のち晴れ_f0080076_19513998.jpg


雨のち晴れ_f0080076_19514862.jpg


雨のち晴れ_f0080076_19515722.jpg


雨のち晴れ_f0080076_19513589.jpg



ザァ~っと降って、カラリと晴れる!

なんだか、そんなメリハリの利いたお天気に出会わない今日この頃ですね

やはり秋風の季節にならないとダメなのかもしれませんね

by sima7sima7 | 2014-08-18 19:55 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2014-08-18 20:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
休み中は雨降っても全然涼しくならず、さらに晴れて蒸し暑さが増して、動きたくなる状態でしたね・・・・(汗
ラストの傘で賑わう玄関先、好いですね♪
Commented by mn3m at 2014-08-18 20:45
つかの間の晴れ間に傘を干す、これぞ下町の風情ですね。
しかし、良いのをたくさん撮ってますね~
自分もラストの沢山干してあるのに惹かれますね。
Commented by apy-k at 2014-08-18 21:00
こっちは全然降らないですね~
曇り空にはなるんですけど・・・・・・だから蒸してるのかなぁ
日本の中晴れてるとこ大雨のとこいろいろですね!

傘を干してる風景って好きです!!
ラストの仲良し家族なムードがいいですねぇ♪
Commented by henronin at 2014-08-18 21:18
最近喜ばしい事にビニール傘が減って色彩豊かな布張りが増えたように
感じます 5の様に骨の多いのも増えましたね 骨の材質も良くなって
錆びる事も無くなったがやはり太陽が出ると干したくなりますね。
物語を感じる二枚目がお気に入りです。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-18 21:34
simasima7さん、こんばんはです!
限度はあってもいくら暑くでもこのジメジメはたまりませんネ〜
まあそれにしても雨の多いこの夏・・
そろそろ終わりにしてほしいもんです!
ラストの傘のオンパレ・・・持つ人の個性が伺えるような(笑)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-19 20:03
>デジ鍛冶さん こんばんは
チョッとぐらい暑くっても、湿度が下がると我慢できるんですけどね! この逆は、もうウンザリですね
傘系は、下町光景には無くてはならないものですね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-19 20:05
>mnさん こんばんは
やはり、雨後の傘干しは、下町ならではの光景ですよね
ラストの家では、何人家族かとビックリする位に干してありました
Commented by sima7sima7 at 2014-08-19 20:06
>イナさん こんばんは
海の近くは、カラッとした海風が吹きそうですが、反対に蒸し暑いんですか~参っちゃいますね
下町の光景としては、No1の光景が傘干しかもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-19 20:09
>遍路人さん こんばんは
もう産業廃棄物のようにビニ傘が捨ててありますから、買う方も無駄だとやっと判ったようですね
でも、キッチリとビニ傘も干して有る家も何件も見ました! やはり無駄にしない下町の意気込みですね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-19 20:10
>kameさん こんばんは
もう湿気の多い猛暑にはウンザリしちゃいますね!
体を動かすのも嫌になっちゃうような陽気です
名前
URL
削除用パスワード


<< 日常のカタチ      色彩キャンパス >>