2014年 07月 24日
夏空に咲く


夏空に咲く_f0080076_19482565.jpg


夏空に咲く_f0080076_19484079.jpg


夏空に咲く_f0080076_19485142.jpg


夏空に咲く_f0080076_1957364.jpg


夏空に咲く_f0080076_19491184.jpg


夏空に咲く_f0080076_19492374.jpg



湿気のベールに包まれたような蒸し暑さ σ(^_^;)アセアセ...

そんな時は、花ネイチャーでスッキリと

撮ってる時は大汗掻いてますけどね・・。

by sima7sima7 | 2014-07-24 19:54 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2014-07-24 20:54
や~、5枚目のサルスベリが良いですね。
あちこちで咲いているので自分も撮ってみたいとは思うんですが、この花はものすごく苦手で(^_;
Commented by Lee411 at 2014-07-24 22:41
シマシマ7さん、こんばんは。
暑い日が続きます。
このような爽やかな写真を見ると暑さを忘れますね。
6枚目が不思議な雰囲気ですが美しいです。
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-24 22:52
simasima7さん、こんばんはです!
キバナにサルスベリにムクゲ・・いま盛りですね〜
コッテリな色合いで思わず目が覚めましたです(笑)
サルスベリ・・白花が多いんですが撮るならやっぱりこの色かな〜(笑)
Commented by apy-k at 2014-07-25 08:39
ナツバナ!
サルスベリがあちこちで咲いてますねー撮ってないです・・・・
ひまわりを撮りたいんですけど、ナイスなところに咲いてない・・・
夏の花は色が濃くて元気でますね、この色が冬に咲いても・・・・
ちぐはぐ?
花もちゃんと季節をわかってるんですね♪
Commented by sima7sima7 at 2014-07-25 20:22
>mnさん こんばんは
街路樹として今が旬なサルスベリですが、なかなか難問な花なんですよね
モヤットした花姿をどう切り出してもボツ行きです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-07-25 20:23
>Leeさん こんばんは
こうも暑いと路地のゴチャットした物を見るだけで汗が出そうですね
もしかした夏は、ネイチャーで涼しげな物に切り替えた方が良いかも?!
Commented by sima7sima7 at 2014-07-25 20:26
>kameさん こんばんは
関東の街路樹として良く見ますが、ピンク系が多いんです。 関西は白が多いと聞きましたがホントなのかな?!
路地景のネタに飽きてきたので、花ネイチャーで一休みです 
Commented by sima7sima7 at 2014-07-25 20:28
>イナさん こんばんは
やはりナツバナの主張色は濃いですね~ このぐらいインパクト感が無いと目立たないんでしょうね
向日葵!自分も行って見たいけど近くに無いので遠征か~ それも考えちゃいます
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑路雑景      雑路の幻覚 >>