2014年 07月 14日
歴史の眼



歴史の眼_f0080076_2021229.jpg


歴史の眼_f0080076_2023447.jpg


歴史の眼_f0080076_2025954.jpg


歴史の眼_f0080076_2031469.jpg


歴史の眼_f0080076_2032566.jpg


歴史の眼_f0080076_2033696.jpg


歴史の眼_f0080076_2034712.jpg




同じ路地系の物撮りと違って、こう言った歴史の有る建物は苦手なんですね~

何処か見えない歴史の重みが、自分のいい加減な目線を拒否してきます

コレばかりは、通わないとダメなようですね

by sima7sima7 | 2014-07-14 20:13 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(6)
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-14 21:32
simasima7さん、こんばんはです!
路地裏を撮っているかと思えばネイチャーがあったり
マネキンや祭や建物まで・・多方面を的確に切り取るその眼力・・
とても足下には及びません(汗)
こういうシーンはやはりモノクロがお似合いですね〜
Commented by apy-k at 2014-07-14 23:28
私も建物ダメです・・・・
撮ってかえってきてがっかり・・なことばかりで。
そのままきっちり撮るのがいいんですかね~?
わからんとです・・・・

ここはどちらですか?
素敵な天井の彫刻?職人さんてすごいですね。
Commented by henronin at 2014-07-15 09:24
重厚な内部 外側も凄いのでしょうね その当たり前の視点でなくシマシマさんの
視点で表現した 時間 歴史を感じさせる4,6枚目に惹かれます。
Commented by sima7sima7 at 2014-07-15 20:04
>kameさん こんばんは
何をやっても中途半端なものしか撮れない自分ですので、色々とジャンルを変えて誤魔化してます σ(^_^;)アセアセ...
歴史の重さに負けそうなのでモノクロで勢いを付けて見ました
Commented by sima7sima7 at 2014-07-15 20:06
>イナさん こんばんは
久しぶりの横浜の建物散策です。ここは開港記念館ですが、広角レンズを持って行かなくって参りました
建物撮りは、超広角レンズが必須ですね! 今回は135mmの1本勝負でしたからダメですね
Commented by sima7sima7 at 2014-07-15 20:07
>遍路人さん こんばんは
やはり建物から来る歴史の重さを出すには、広角レンズが必要ですね
そんな準備もしないで来てはダメですね! 準備時点で惨敗が決まってました σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
削除用パスワード


<< 歴史の色彩      平面のインパクト >>