2014年 07月 08日
極彩色 Ⅲ



極彩色 Ⅲ_f0080076_2083730.jpg


極彩色 Ⅲ_f0080076_2085374.jpg


極彩色 Ⅲ_f0080076_209947.jpg


極彩色 Ⅲ_f0080076_2092210.jpg


極彩色 Ⅲ_f0080076_2094667.jpg



前半は、雨で花姿が崩れてしまってますが、その姿が蓮の乱舞!に見えてきました (汗・汗)

軽く流してくださいね・・。


さすがに3日続けると飽きちゃうな~

明日は普段の怪しさに戻りたくなっちゃいますね


次のアップは週末まで取って置きます






極彩色 Ⅲ_f0080076_2010258.jpg


極彩色 Ⅲ_f0080076_20101550.jpg


極彩色 Ⅲ_f0080076_20102790.jpg


極彩色 Ⅲ_f0080076_20103884.jpg

10
極彩色 Ⅲ_f0080076_2011619.jpg


by sima7sima7 | 2014-07-08 20:19 | 風景ネイチャー | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2014-07-08 20:54
タイトル : お手軽蓮めぐり@東寺
日曜日は朝からどんよりした冴えないお天気で、何処へ行こうかと考えまして浮かんだのが、 見頃迎えていそうな蓮なんですが、遠くまで行く元気もなかったので、お手軽に近所の蓮巡ってきました。 まずは東寺のお堀に咲いてる蓮を。 1.お堀の蓮と五重塔。 有料庭園の外なんで、タダで撮れるのが助かります(^_-)-☆ 2.見事な開きっぷり!。 バックに紫陽花持って来たんですが、ボケすぎて何なのか分かりませんね・・・・(汗 3.緑の波間に漂う。 4.覆い尽くされ。 春、夜桜...... more
Commented by henronin at 2014-07-08 20:33
4枚目の水滴は見事です この花には水滴は欠かせませんね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-08 20:42
simasima7さん、こんばんはです!
4枚目。これだけ雫がついているとやはり綺麗ですね〜
6枚目の切り取りも流石です!
7枚目の飛び物、ばっちり決まってますね〜
次のアップがあるということは・・雨降りにかなりの枚数を撮られたんですね〜(笑)
Commented by dejikaji at 2014-07-08 20:57
シマシマ7さん、こんばんはです。
6・10枚目の蕾付いた滴が今日はとっても良く見えました。
やはり日曜日は霧吹き持って行くべきでしたね~(笑
今日は自分も蓮なので、トラバさせてもらいますね。
Commented by apy-k at 2014-07-08 22:18
どれも雨なのにきちっとピタっと撮れてる・・・
のがすごいなー
私なら若干のブレが見え隠れ^^;

蓮がシャワーをあびてすっきりしてるようですね。
8枚目はちょうど葉っぱが傘に♪
Commented by sima7sima7 at 2014-07-09 20:10
>遍路人さん こんばんは
毎年撮りに行ってますが、これほど雨に降られた年は無かったので
水滴バージョンが新鮮に見えました。 無駄打ちも多かったですけどね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-07-09 20:12
>kameさん こんばんは
無駄打ちと判っても撮ってしまうんですね~ この色彩はファインダー越しでも迫力ありますからね
せっかくの雨の行軍だったので捨てるのが勿体ないので、またアップします (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-07-09 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
以前にも霧吹きのおじさんが居ましたが、そこまでしなくっても撮れるだろうと思いましたね
水滴が無くっても、デジ鍛冶さんの切り取り方は存在感十分ですね
Commented by sima7sima7 at 2014-07-09 20:17
>イナさん こんばんは
クリアーな描写でしょう?! 実は今回使ったレンズは特殊なレンズなんですよ~
MFの135mmなのに重量は、200mmAFクラスです。 重さで参りました
Commented by sima7sima7 at 2014-07-09 20:20
>skunaさん こんばんは
はじめまして! コメント頂きありがとうございます
でも、携帯アドレス直打ちでは、危ないと思い削除させて頂きました
何か適当なネームでのコメントの方が安心ですからね
拙い写真ですが、ヨロシクお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< 凝視の街      極彩色 Ⅱ >>