2014年 01月 12日
イエローな春一番



イエローな春一番_f0080076_1932264.jpg


イエローな春一番_f0080076_19321385.jpg


イエローな春一番_f0080076_19322328.jpg


イエローな春一番_f0080076_19323368.jpg


イエローな春一番_f0080076_19324353.jpg


イエローな春一番_f0080076_19325289.jpg




by神奈川 吾妻山

もう毎年の行事にもなった、イエローな春一番に逢いに行ってきました

残念ながら富士山は雲に隠れてて居ましたが、威風堂々の姿は流石の景観です


ただし、この景観を見るには、苦しい300段オーバーの階段苦行が待ってるんです

頂上に着くたびに来年は止めよ~と思うんですが、また来ちゃいますね


チョッと枚数が多いんですが、タップリな春を満喫してください








イエローな春一番_f0080076_1933376.jpg


イエローな春一番_f0080076_19331916.jpg


イエローな春一番_f0080076_19333667.jpg

10
イエローな春一番_f0080076_19334685.jpg

11
イエローな春一番_f0080076_1934640.jpg

12
イエローな春一番_f0080076_19341988.jpg

13 
イエローな春一番_f0080076_19343197.jpg

絵は良いな~雲が消えますから・・。

by sima7sima7 | 2014-01-12 19:48 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2014-01-12 20:02
シマシマ7さん、こんばんはです。
うん~、新春の黄色と冠雪の富士山の組み合わせは最高ですね!
関西からはどんなに背伸びしても、これは見えませんからね~。
これが見れるんでしたら300段も苦労じゃないでしょ。
絵描きさんずるはいけませんよと言いたくなりますね(笑
Commented by apy-k at 2014-01-12 20:05
まっきっき!!
吾妻山はずーっとまっきっきなんですね~
やっぱり青空と黄色が美しい♪
あの300段はほんとにきつい・・・・・・
さらにだらだらのぼるし・・・・
みなさんお弁当食べてるのもいいですよね!
私は手ぶらで登ってしまった・・・・(@_@;)
やっぱりがんばってみようかなぁ。

なんだか菜の花のおひたしが食べたまりました^^;
Commented by mn3m at 2014-01-12 20:26
いや~、気持ちよさそうですね~
雲に隠れているとはいえ、富士山も綺麗に見えてるじゃ無いですか。
町中でちまちま撮っているばかりじゃ無くて、たまにはこういうのもいいですよね。
Commented by henronin at 2014-01-12 21:14
シマシマさんのこれを見るたびに春が来た事を確信し先行きが明るくなります
自分にはそんな階段はのぼれませんのでシマシマさんの作品で楽しませていただきます
我が家の庭にも菜の花を植えましたが未だ蕾も見当たりません、この黄色が
なんともいえない春の希望色です。
Commented by halkyoto at 2014-01-12 22:09
昨日のデジカジさんの予測どおり,ここに行かれたんですね。
最後の一枚,最近絵画から遠ざかってたからか,絵に新鮮さを感じました。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-12 22:57
simasima7さん、こんばんはです!
このところずっと10度以下なのに・・
ココだけは別天地ですね〜
真っ白な富士に菜の花・・最高の組み合わせですね〜
300段。足腰を鍛えるにはもってこいでは・・(笑)
Commented by getteng at 2014-01-13 00:05
sima7sima7さん
寒い寒いと言いながら、いつの間にか春がそこまで来ているんですね!
Commented by CABIN_UM at 2014-01-13 00:45
シマシマ7さん、こんばんは!
今年も行かれましたか!天気も上々で、澄み切った青空に
鮮やかなイエローが目に染みます♪ 昨日の海辺も良かった
ですが、やはり冬場の富士山は美しいですね。まあこのくらい
の雲はOKでしょう(^^)v
Commented by sei-koba at 2014-01-13 18:46
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
眩しい黄色ですね。
暖かい春が早く来ないかなぁ〜
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:05
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり毎年行っていても300段オーバーの階段は辛いんですよ~ もう途中で帰りたくなっちゃいますからね (汗・汗)
その辛さがあるから、行く判断を毎年迷ってます・・。 でも富士山を拝みたい気持ちが勝りますね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:07
>イナさん こんばんは
はい!頑張って上りに行って下さいよ。 今年は花が遅めなので今月一杯は楽しめそうな予感です
タップリお昼御飯を持って上がってね! お腹が空いていては良い写真は撮れませんよ(笑)
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:10
>mnさん こんばんは
こう言った広々とした風景もたまには良いもんですね~ 写真を撮るよりも風景を眺めているだけで満足しちゃいます
風景写真の方々の気持ちが良く判りますね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:12
>遍路人さん こんばんは
やはり黄色の色彩は、春を感じませてくれますね~ この春を見に苦行の階段上りも我慢できます
と言っても毎年、この苦行が嫌で行くのを躊躇してます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:15
>halkyotoさん こんばんは
もう定番の被写体となってるので、そんなにピカイチモノが撮れませんが、気持ち的に春気分に浸れます
絵描きさんには、自分の思い道理に描けるから楽しいでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:16
>kameさん こんばんは
どうして此処だけ菜の花が咲いているのか不思議ですよね?!
南側の斜面だから陽射しタップリで早く咲くんでしょうね。 管理されている方々のお陰ですね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:19
>gettengさん こんばんは
もう此処だけは春爛漫の景色を見せてくれますが、まだまだ冬の真っ最中ですから気をつけないと風邪引きますね
早く春の到来が待ち遠しいですね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:21
>CABINさん こんばんは
出来れば雲ひとつ無い光景を見たいけど、自然には逆らえないので見えただけでもラッキーですね
でも、数枚撮っただけで飽きちゃうのも、風景屋さんになれない証拠ですね(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-01-13 20:22
>sei-kobaさん こんばんは
本年も宜しくお願いします
毎年行ってますが、写真的にはワンパターンが悩みです(汗・汗) ま~富士山見学と思って諦めてます
Commented by legacy_bg5a at 2014-01-14 12:29
素敵ですねぇ。

4枚目の景色は絶景ですね^^

春と冬の共演、楽しませていただきました。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-14 20:36
>legacy_bg5aさん こんばんは
この時期限定の光景なので、毎年この光景を見に登ってます
もう少し富士の姿が綺麗に見えれば最高だったでしょうが、コレばかりは自然の成り行きに任せるしかないようですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 枯れ美      海原 >>