2014年 01月 06日
新春の香り  ロウバイ



新春の香り  ロウバイ_f0080076_19561539.jpg





新春の香り  ロウバイ_f0080076_19562345.jpg





新春の香り  ロウバイ_f0080076_19563291.jpg





新春の香り  ロウバイ_f0080076_19564162.jpg





新春の香り  ロウバイ_f0080076_19564988.jpg




たまには花ネイチャーで和める時間も必要ですね

一番早く春を感じさせる「ロウバイ」  香りで春を満喫です

by sima7sima7 | 2014-01-06 20:02 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(14)
Commented by henronin at 2014-01-06 20:12
春ですね~ ここ数年どなたかのblogを拝見してからこのはなの咲く季節
なんだと認識してます、明日にも公園へ見に行って来ます、でも未だ寒さも厳しそう。
Commented by dejikaji at 2014-01-06 20:29
シマシマ7さん、こんばんはです。
あら、先越されちゃいましたね!
来週でも探しに行こうかと思っていた所なんですよ。
この透明な黄色の花びらと、優しい香りが春に胸膨らむんですよね♪
Commented by mn3m at 2014-01-06 20:52
春らしくて良いですね~
自分もたまには汚い路地から離れてマクロを撮ってみたいです(^_^)
1枚目と4枚目の背景が良い感じですよ。 
Commented by apy-k at 2014-01-06 22:03
もうロウバイでしたっけ?
どこかに咲いてるのかな・・・えっと毎年どこで撮ってたっけ・・・・^^;
寒くても咲く花、なんだかたのもしいですよね。
でもみんな花は可憐。
どうにも形になりにくいロウバイですが、私も探してきま~す(^^♪
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-06 22:45
simasima7さん、こんばんはです!
ロウバイ、そろそろ咲き出しましたね〜
早咲きのものはまだ枯れ葉も残ったまま・・
蝋細工のような質感、これが中々難しい花でも・・
やはり青空がお似合いですね!
Commented by halkyoto at 2014-01-06 22:48
早いですね。もう咲いてますか。(^^)
Commented by nobby_labo at 2014-01-06 23:56
こんばんは
初春のろうばいは良いですね
黄色い花が可愛いです。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:14
>遍路人さん こんばんは
もっと一杯春を感じるものを撮りたいけど、花ネイチャーに目が行かなくなってきました
それだけ路地の美しさが勝ってるからでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:16
>デジ鍛冶さん こんばんは
もうそろそろ出される頃だな~と思ってたら、ご近所にロウバイが咲いているので撮って見ました
でも絵にならない花で参っちゃいますね。 デジ鍛冶さんのロウバイを楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:18
>mnさん こんばんは
寒い冬でも、キッチリ咲かせているロウバイには頭が下がりますね
もう少し寒いと嘆かないで撮らねばいけませんね。 この花から気合を頂きました
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:20
>イナさん こんばんは
三浦エリアは、此方よりも暖かいと思いますからご近所の公園で咲いてますよ
でも言われる通りに、写真に出来ない花No1だと思いますね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:21
>kameさん こんばんは
何時もkameさんが撮られるロウバイを記憶から出しながら撮って見ましたが難しいですね~
参考にならない絵で申し訳ないです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:23
> halkyotoさん こんばんは
ロウバイは何時もの時期とおりに咲いていました。 一番早く春を感じさせてくれますが
写真にするのは至難の業だと思う花ですね
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:25
>nobby_laboさん こんばんは
やはり黄色の花を見ると春を感じさせてくれますね。 何時もの菜の花も計画していますが
もっと美しく撮ると言う気合が、寒さで挫けて出てきません σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
削除用パスワード


<< パステルな主張      形のイメージ >>