2013年 11月 04日
谷中を眺める! ~撮影会~



谷中を眺める! ~撮影会~_f0080076_1940015.jpg





谷中を眺める! ~撮影会~_f0080076_1940926.jpg





谷中を眺める! ~撮影会~_f0080076_19401960.jpg





谷中を眺める! ~撮影会~_f0080076_19403669.jpg





谷中を眺める! ~撮影会~_f0080076_19404549.jpg



チョッと紅葉シリーズはお休みして、昨日の撮影会モノをアップです

何時ものメンバー
遍路人さん mnさん tobiさん CABINさん mabさん キャメララさん
みなさんお疲れ様でした

撮影地は、下町のメッカ谷中~根津~上野公園と下町色の濃い場所で楽しみました

今回は、フィルムで1本、デジタル1本?と省エネショット (汗・汗)です


いきなり下町らしくないオブジェからスタートですが、このオブジェが凄いんです!

3階の屋上から谷中界隈を眺めながら30年! この存在は以前から知ってましたが、まさか拝見できるとは
ラッキーでした!

あのアラーキーも、このオブジェを激写して写真集に出ているよ!なんて家主さんから教えて貰って、マスマス感激です

コレも撮影会パワーか女性メンバーの目力パワー?なのか?ありがたいお仲間です!  

by sima7sima7 | 2013-11-04 20:00 | 撮影会 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2013-11-04 20:22
昨日はお疲れ様でした。  お天気も何とか持ってくれて助かりましたよんね。

このラクダ、良いですね~
自分は下の道からしか見たこと無いので、うらやましいですよ。
下からだと全然撮れませんよね。
特に4枚目の谷中を見下ろしている構図はスバラシイです。 これはアラーキーにも負けていない一枚でしょう。
Commented by dejikaji at 2013-11-04 20:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
これは一体どう言う状況なのでしょうか?
スーパーロボットにラクダ、サッパリ分かりません???(@_@;)
Commented by apy-k at 2013-11-04 20:55
あー私も行きたかったーーーーーーー。
谷根千には何度か行ってるけど、ここはどこにあるんですか???
上にあるところ・・・・ハテ?
行ってれば謎が解けてたのに・・・・・
ラストのらくだの背中にビルのっけて、な切り取りが楽しいです♪
Commented by henronin at 2013-11-04 21:34
これが 話の風景でしたか 良い所に登られましたね 4枚目のらくだの視線のさきの下町風景は絶品です。
Commented by CABIN_UM at 2013-11-04 21:54
シマシマ7さん、こんばんは!
これは大変貴重なショットですね・・・下手すると二度と撮れない
かも!女性パワー炸裂も手伝っての素敵なご招待でしょうけど、
改めて感じるのはコミュニーケーションの大切さ。谷中をいつも
上からのぞいているラクダ君に僕も会いたかったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2013-11-04 23:03
屋上にラクダやロボットが設置されているのでしょうか。オモロイですね。
↓の紅葉も良いですね。特に湖に映った紅葉が何とも・・・・。
Commented by mab at 2013-11-04 23:59 x
おおお
後ろ姿のラクダ、たまらんです〜。
どきついオレンジよりも、モノクロの方がいいですね!
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:02
>mnさん こんばんは
もっと撮りたかったけど、屋上が狭くって身動きできないんです (汗・汗)
もう2度と拝めない被写体ですので、今回はラッキーです。 これも女性メンバーの美貌のお陰ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:05
>デジ鍛冶さん こんばんは
下町らしくない絵からスタートしたのでビックリですね(汗・汗) この被写体は、会社の屋上に据え付けられた模型です
30年前から屋上に鎮座して下町を眺めているそうです。今回は女性メンバーの強い希望で見せてもらいました
自分は、便乗しただけですが、気になっていた被写体ですので、見れてすっきりしました
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:07
>イナさん こんばんは
此処は、谷中銀座の入口を右側に歩くと見つかります。ビル3階の屋上にあるので道路からも見えます
家主さんの好意で見せてもらいました。けっこう女性の方には優しいのでイナさんだったら即OKですね
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:10
>遍路人さん こんばんは
此処の家は、自分は以前から知ってましたが、まさか拝見出来るとは思いませんでしたね
狭い場所での撮影ですから、けっこう気を使いましたね?! 
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:12
>CABINさん こんばんは
これは、二度と撮れないでしょうね! でも画廊として営業されてますので写真展でも開催すれば?もしかして・・。
やはり女性メンバーの後を付いて行けば、良い事が起きますよ
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:14
>はるさん こんばんは
今回は、都合の悪い日を選んじゃってスミマセンでした。次回はチャンと調整します
今回は、久々に歩きましたね~ やはり、はるさんのように体力を付けないとダメだと思い知りました
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:17
>mabさん こんばんは
もともと持って行ったコンデジは、モノクロ専用で撮ってましたから自然とモノクロ写真にしちゃいました
今回は、mabさんの一言に貴重な体験が出来ました!
Commented by kame-photo-2 at 2013-11-05 22:47
simasima7さん、こんばんはです!
ビルの屋上にあるオブジェ、かなり大きそうですね〜
倒れないよう飛んで行かないように縛ってあるところまで激写、ぬかりないですね(笑)
とても30年の年期とは感じられないしろもの・・
2.4枚目の見下ろす視線がたまりません!!
Commented by sima7sima7 at 2013-11-06 20:05
>kameさん こんばんは
めったに見れないオブジェですが、切り取るための場所が狭すぎです(汗・汗)
どうにか体を捻って撮ってますが、ま~撮っただけで終わりました
名前
URL
削除用パスワード


<< 谷中を眺める!2 ~撮影会~      彩色開演 2 >>