2013年 09月 30日
田浦のオブジェ



田浦のオブジェ_f0080076_2035790.jpg





田浦のオブジェ_f0080076_2041086.jpg





田浦のオブジェ_f0080076_2042273.jpg





田浦のオブジェ_f0080076_2044032.jpg





一気にサビ華祭りと行きたいけど、田浦にはもっと凄いモノがあるんです!!

港湾施設に置かれた、巨大な建築資材?! 鉄の塊がゴロゴロ転がってます

非日常的な物体に遭遇しちゃうと、写欲はもうレッドゾーンになってしまいます。

あ~持って帰りたいけど、軽く1トンありますね(汗・汗) 

なので、軽い鉄のオブジェ写真でも如何ですか?









田浦のオブジェ_f0080076_2045467.jpg





田浦のオブジェ_f0080076_205656.jpg





田浦のオブジェ_f0080076_2052083.jpg





田浦のオブジェ_f0080076_2053569.jpg

横須賀 田浦

by sima7sima7 | 2013-09-30 20:20 | 水辺の情景シリーズ | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2013-09-30 20:27
おっ、田浦に行かれたんですね。
自分ももう一度言ってみたいと思っているんですが、なかなか時間と足が向きません。
この巨大な足、良いですよね。  迫力が出てますよ。
Commented by henronin at 2013-09-30 21:26
迫力在りますね 悪のロボット軍団上陸と云ったところですかね
6の迫力は最高 普段使われているのかな 使ってるところも見たいな
Commented by kaori_thank_u at 2013-09-30 21:39
えへへへへ。(^▽^;)ただいま〜
Commented by dejikaji at 2013-09-30 22:04
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、これは三点倒立型のクレーンの跡ですね。
アイアンクロ-の数々、これは魚眼でローアングルから攻めれば楽しいでしょうね~♪
5枚目、現代アートのオブジェみたいですね。
Commented by getteng at 2013-09-30 22:06 x
sima7sima7さん
写材の宝庫、行ってみたいです!
Commented by apy-k at 2013-09-30 22:19
あの一帯これはなに?なんだかわかんないけどなんかおもしろい!
ですよねー
私はまだまだどうやって撮ったら傑作になるんだかわからないんですけど・・・
見てるだけでも、おおー!とか、んんーーーー!!とか言ってしまいます。
そんな女子はあのあたりで遭遇したことないですけど^^;
鉄ものの多さはさすが軍港ですよね。
ガントリークレーンがなくなっちゃったのがさみしいですね・・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2013-09-30 22:26
まるで巨大な昆虫か、クマさん風アートですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-30 22:33
simasima7さん、こんばんはです!
鉄フェチ錆フェチにはたまらない場所のようですね〜・・
このアイアンクロウで掴むものは何なんでしょうね・・・
周辺減光も実に効果的・・迫力満点です!!
Commented by nobby_labo at 2013-10-01 00:22
こんばんは
塩っ気のある所に良錆アリですね
5枚目はオブジェのようで面白いです。
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:29
>mnさん こんばんは
自分も早く田浦にリターンマッチしたかったけど、暑い夏に行ったら倒れるから無理ですからね
今から良いシーズンになりますから行って見てください! でもガントリークレーンは無くなってしまってます
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:31
>遍路人さん こんばんは
海の近くの波止場に鉄の塊がゴロゴロ放置状態ですから、好きなだけ撮れますヨ!
でも巨大系は、どう足掻いても撮り切れない事が良く判った場所でした (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:32
> kaoriさん こんばんは
おお! 復活されましたか~ そろそろ写欲のシーズンですから乗り遅れないように!
楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
この鉄の塊がアイアンクローって言うんですか~ 物知りですね~
こう言ったオブジェ系をダメなのを忘れて、無我夢中で撮ってました。 ボツのオブジェが出来そうです(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:37
>gettengさん こんばんは
やはり港湾施設にある被写体は、日頃見かけないものばかりなのでテンションが上がりますね
後は、切り取るセンスが必要ですが、それが無い事に気が付きました σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:39
>イナさん こんばんは
でっかい鉄の固まりは、街撮りでは味わえない迫力ですから、テンション上がりっぱなしになってます (汗・汗)
お近くですから何度もチャレンジできるイナさんが羨ましいです! ガントリークレーンの跡地を見て涙が出ました
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:41
>はるさん こんばんは
鉄のオブジェが偉大だって言うことが、良く判りました! (汗・汗) それを切り取れないのは自分の限界ですね
もう1回位チャレンジして見たい気分ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:43
>kameさん こんばんは
こんなデッカイ工具?? アイアンクローでナニを掴むんでしょうね?
上げるだけでも相当の力が必要と思いますけどね。 自分は単純に巨大オブジェにしか見えませんでした
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 20:45
>nobby_laboさん こんばんは
5枚目は、春にも上げさせて頂きましたので、取り直しですがワンパターンになっちゃいました (汗・汗)
長くって鉄の台?? その穴を頂きましたが、モノの正体は何か未だに判りません
名前
URL
削除用パスワード


<< 田浦の街景      田浦の秋色 >>