2013年 08月 03日
寄り鉄



寄り鉄_f0080076_19461298.jpg




寄り鉄_f0080076_194631100.jpg




寄り鉄_f0080076_19464285.jpg




寄り鉄_f0080076_1946508.jpg



まるで鉄チャンとは縁遠い自分ですが、少しはそんな気持ちになれるか?!

そんな思いで「鉄道博物館」に行ってきましたが・・。 結果は?

寄っても何してもダメですね (汗・汗) 鉄の世界は厳しいです

でも涼しい室内で遊んだだけでもラッキーかな?!







寄り鉄_f0080076_1947335.jpg




寄り鉄_f0080076_19471454.jpg




寄り鉄_f0080076_19472756.jpg




寄り鉄_f0080076_19473671.jpg


by sima7sima7 | 2013-08-03 20:05 | station・駅 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2013-08-03 20:21
自分はここは未だに行ったことが無いんですが、結構人気があるみたいですよね。
2枚目は迫力有りますよ。 それと6枚目が自分は好きです。
きっちり撮ってるじゃ無いですか。
Commented by henronin at 2013-08-03 21:11
古い蒸気機関車ばかりを想像していたら新幹線も在ったのですね
涼しいのは今日までとか充分休養しておいて下さい スーパーよさこいでお会いしましょう。
Commented by dejikaji at 2013-08-03 21:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
いいですね~、エアコンのきいた涼しい中で鉄撮りが出来るなんて。
蒸気機関車館は展示室はエアコンはいってますが、メインの機関車車庫はオープンなんで暑い暑い・・・・。
電気機関車が撮れるのが羨ましいですね。
少し前から、西日本最大の鉄道博物館の建設が始まりました。
Commented by kame-photo-2 at 2013-08-03 22:16
simasima7さん、こんばんはです!
老若男女と問わず、家族連れやテッちゃんにはたまらない場所でしょうね
SLはやはり哀愁を感じますね・・
若かりし頃、SLに乗った記憶が・・
トンネルに入ると車内に入って来る煙・・・懐かしい匂いです(笑)
Commented by sei-koba at 2013-08-03 22:39
こんばんは、お久しぶりです。
大宮の鉄道博物館?ですよね。
まだ、行ったこと無いのですが、涼しいというのはありがたいです。
団子鼻の新幹線、本当に懐かしいです。
Commented by monopod at 2013-08-04 00:43
ナイスな被写体を名手が撮ると素敵ですね。
1,4,7枚目、シネマっぽい雰囲気でお洒落です。
Commented by apy-k at 2013-08-04 11:06
寄り鉄♪
鉄は寄っても引いてもビビビときません・・・・
7枚目のマネキンぽいのがいいな、シマシマさんが目をつけるっぽいです(^^♪

夏は室内で撮れるものいいですよねー、水族館しかり。
ただちびっこ天国じゃないですか???
ま、どこいっても家族連れ多いですけどね(-.-)
Commented by sima7sima7 at 2013-08-04 20:21
>mnさん こんばんは
やはり鉄道ファンのメッカですから、家族連れのファンが山ほど押しかけてきてました
やはり暑い外で遊ぶよりも涼しい室内ですね (汗・汗) たまには鉄撮り如何ですか?!
Commented by sima7sima7 at 2013-08-04 20:23
>遍路人さん こんばんは
やはり博物館ですから古い機関車から最新のリニアまで勢ぞろいです
人気は蒸気機関車ですね~ デモの汽笛に皆さんノリノリでした
Commented by sima7sima7 at 2013-08-04 20:26
>デジ鍛冶さん こんばんは
そう言えばニュースでやってましたね! 西日本最大の鉄道博物館が出来ると言ってました。出来たらレポートお願いしますね
今回は、半分以上は涼しさに惹かれてます。鉄はデジ鍛冶さんのモノで満足してますからね
Commented by sima7sima7 at 2013-08-04 20:28
>kameさん こんばんは
やはり鉄道ファンの目当ては、蒸気機関車ですね! チビッ子からおじさんまでカメラで激写でした
少しでも興味が有れば楽しいけど、この手の鉄の良さが判ってないので上手く切り取れません
Commented by sima7sima7 at 2013-08-04 20:32
>sei-kobaさん こんばんは
はい!大宮の隣の駅の博物館です。以前にも来たんですが、その時はフィルムでチャレンジして撃沈!
けっこう館内が暗いんでSS不足が辛いですね。そんな時はやはり高感度に強いカメラは楽チンですね
Commented by sima7sima7 at 2013-08-04 20:34
>monopodさん こんばんは
もう少し鉄チャンの気持ちに慣れれば、被写体も変わってくるんですが、自分には寄り系しかできませんでした
夏の涼しい場所での楽チンな撮影でした
Commented by sima7sima7 at 2013-08-04 20:37
>イナさん こんばんは
もうちびっ子鉄っチャンで溢れかえってますよ~ こんな子供が大きくなっても追いかけてるんですね
自分には、単なる鉄の塊にしか見えません (汗・汗)  ま~涼しい場所で遊べるだけでラッキーですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 寄り鉄 「旅路」      路しるべ >>