2013年 05月 24日
休日の窓辺



休日の窓辺_f0080076_19432487.jpg




休日の窓辺_f0080076_194333100.jpg




休日の窓辺_f0080076_19435119.jpg




休日の窓辺_f0080076_19435927.jpg




休日の窓辺_f0080076_19441717.jpg




休日の窓辺_f0080076_19442590.jpg




休日の窓辺_f0080076_19444324.jpg




休日の窓辺_f0080076_19444997.jpg


by sima7sima7 | 2013-05-24 19:57 | mannequin | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2013-05-24 20:12
シマシマ7さん、こんばんはです。
最近よく出てきますねマネキンさん。
シマシマさんの中でブームなんでしょうか?
これだけ出て来ても質バリエーション共に落ちないのが凄いですよ。
3枚目の片目に睫毛のマネキンさんにドキッとしちゃいました!(^^)!
Commented by henronin at 2013-05-24 21:36
このマネキンさん何処に居るのかな?かなり最近気をつけてウインドー
を眺めてますが出会えません 5枚目がお気に入りです。
Commented by mn3m at 2013-05-24 21:36
1枚目,向こう側の鏡に映っているのがポイント高いですね。
不思議な館に迷い込んだ雰囲気です。
自分も3枚目にはどきっとしましたよ。 
Commented by halkyoto at 2013-05-24 22:13
うまいですね。
どういうところでこの写真を撮られたのか興味深いですね。
Commented by apy-k at 2013-05-24 22:19
銀座にたくさんマネキンんさんいますけど、こういうマネキンさんは
いないんですよねー私の目でみると・・・・
どうしたらこんなふうにマネキンが主役でかっこいい写真が
撮れるのだろう・・・・???
と銀座に行って悩んできました^^;
3枚目の片目まつげちゃんがいいですね。
涼しげです、ほんとにこういう人がいたらびっくりですけど!
Commented by Lee411 at 2013-05-25 18:06
シマシマ7さん、こんにちは。
ぃやぁ~ほんといろんな世界があって面白いです。
2枚目の幻想的な世界
まつげだけのシンプルな世界も面白い・・・
5枚目の冷たい感じはなんでしょう
もうため息ばかりですよぉ~(*^_^*)
Commented by sima7sima7 at 2013-05-25 20:05
>デジ鍛冶さん こんばんは
けっこう自分の中では、トレンドになってますね! 何が良いのか良く判らないから気になる存在になってます
けっこうバリエーションに苦しんでいるんですよ~ 何かアイデアが欲しいです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-05-25 20:06
>遍路人さん こんばんは
けっこうマネキンの種類が一杯有るって言う事が、この写真を撮ってて発見しました
でも、昔ながらの顔の表情が欲しいけど、もう見当たりませんね 
Commented by sima7sima7 at 2013-05-25 20:09
>halkyotoさん こんばんは
普通にウィンドー越しに撮ってますが、バリエーションを変えるのに四苦八苦です
今のマネキンは、顔の表情を出さないのがトレンドのようですね。昔の女性顔がもう見れなくなってます
Commented by sima7sima7 at 2013-05-25 20:13
>イナさん こんばんは
銀座はマネキンの宝庫ですよ~ ただ、自分のようなおじさんがウィンドーの前でウロウロされちゃうと迷惑ですよね (汗・汗)
同じようなマネキンでも、パーツ写真にすると一箇所で何枚でも出せるのが嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2013-05-25 20:15
>Leeさん こんばんは
被写体の切り取り方も難解ですが、それを生かすバックの色彩も難解ものです (汗・汗)
現像ソフトをフル活用して色出しをしてます。 
Commented by sima7sima7 at 2013-05-25 20:17
>mnさん こんばんは
順番を間違えました (汗・汗)
トップは、珍しく全体像を出してますが、言われる通りに鏡をポイントに撮って見ました
なんとなく寂しげな雰囲気でアップして見ました
Commented by kame-photo-2 at 2013-05-25 23:41
simasima7さん、こんばんはです!
毎度いいねポチで失礼しております(><)
マネキンの宝庫・・お店の方からはまさかマネキンを狙ってるなんて思わないでしょうね(笑)
トップ、奥のミラーの写るマネキン・・・よくこんなアングルが見つかりましたね〜
お気に入りは#3と#8・・もうファッション雑誌に載っても可笑しくない出来映え・・・
どのカットも溜息ものです!!
Commented by sima7sima7 at 2013-05-26 20:00
>kameさん こんばんは
もう見て頂いているだけでラッキーです(笑) 自分もポチばっかりで申し訳ないです
東京はマネキンの宝庫なんですが、撮り手のイメージが貧困なのでガラスの前から動けません (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑ふれあい      静かな喧騒 >>