2013年 04月 16日
迷宮の彩



迷宮の彩_f0080076_19542183.jpg




迷宮の彩_f0080076_19545377.jpg




迷宮の彩_f0080076_1954423.jpg




迷宮の彩_f0080076_1955138.jpg




迷宮の彩_f0080076_1955263.jpg




自分のネタ探し場所で多いのが飲み屋街です。 そんな街でも、No1は新宿ゴールデン街ですね

何度も同じ場所を撮っても飽きる言葉が出てきません・・。


それにしても、先日買ったオールドレンズは大正解だったようです

今のレンズにも負けない描写に参りました・・。

by sima7sima7 | 2013-04-16 20:01 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2013-04-16 20:23
シマシマ7さん、こんばんはです。
みなさんよく撮られてるんで、最近は写真見たらゴールデン街やと分かる様になって来ました。
ホンマに個性的な飲み屋街ですね~、一度この目で見てみたいです。
ラスト、めかし込んだお姉さんと、上の「miso soup」の看板のギャップがたまりません。
Commented by mn3m at 2013-04-16 21:09
ラスト,良いですね。 掃き溜めに鶴(^_^)
ゴールデン街はsima7sima7さんに撮っては写材の宝庫でしょうね。
自分も好きですが,夜はなかなか撮れないのが残念ですよね。
Commented by henronin at 2013-04-16 21:47
ラストと見てこの場所思い出しました ほんと切れの良いレンズですね
4のポスターと絡めた作品が気に入ってます 自分は昼間の方が面白いように感じてます。
Commented by apy-k at 2013-04-16 22:00
miso soup これ見るとゴールデン街だーって思います。
私も行ったらここを入れて撮ろう♪
ちょっと怪しげな人・・・・おかまちゃん?
4枚目のショッキングピンクのさし色がとーっても効いてますね!
副都心線で新宿二丁目まで行けばゴールデン街も近かったですよね~
よっしゃ!
Commented by halkyoto at 2013-04-16 22:31
最後の一枚。
これからお勤めですか?
Commented by nobby_labo at 2013-04-17 00:11
こんばんは
新宿のゴールデン街は一度は撮ってみたい街の一つです。
昼と夜・・・表情がガラっと変わって面白そうな街です。

ラストの落書きの青と洋服の青の合わせ方が良いですね
Commented by nakky85 at 2013-04-17 08:55
いい街ですね・・・
強烈な色合い・・・いいなぁ・・・
Commented by sima7sima7 at 2013-04-17 20:05
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう完全に定期便のように訪れてますから、同じような物ばかりなので覚えられちゃってますね
広そうで狭い場所なので、撮るのも限りが有りますよ~ アイデアも枯渇してますね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-17 20:07
>mnさん こんばんは
一度だけ夜に訪れましたが、チョッと写真を撮る雰囲気で無かった記憶が・・。
ゆっくり撮れる日中に限りますね! ま~殆どワンパターンになってますけどね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-17 20:09
>遍路人さん こんばんは
こんな安いレンズが、こんなにも良い写りをしても良いのか?!嬉しい誤算でした(笑)
遍路人さんも通われていますから、何処で撮ったか直ぐに判っちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-17 20:11
>イナさん こんばんは
そうか~横浜から直通になったので新宿まで一直線ですね! 二丁目から近いです
でも、今は二丁目界隈も怪しげなディスプレーが多いですよ。 ムキムキマンの写真やポスターに惹かれるかも(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-17 20:13
>halkyotoさん こんばんは
ラストは、ラーメン屋なんですよ~ お店を覗いているギャルをゲットしてます
歌舞伎町が近いから、ケバケバしたお姉さんが多いです
Commented by sima7sima7 at 2013-04-17 20:16
>nobby_laboさん こんばんは
このゴールデン街は、昭和の証として残ってる場所ですから、これからも次の世代に繋いでほしいです
そのために飲んで貢献したいけど、とてもとても一見客には厳しいお店です(汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-17 20:17
>nakky85さん こんばんは
暗闇でも惹き付ける様に原色系の色をたくさん使ってますね
昼に見るとケバケバ色彩に見えますが、自分の大好物なので良く通ってます(写真で・・。)
名前
URL
削除用パスワード


<< 迷宮の彩 2      雑路の目線 >>