2013年 04月 02日
春の競演!2



春の競演!2_f0080076_20121423.jpg



春の競演!2_f0080076_20122172.jpg



春の競演!2_f0080076_20122940.jpg



春の競演!2_f0080076_20123927.jpg



春の競演!2_f0080076_20124695.jpg



春の競演!2_f0080076_20125374.jpg

埼玉 幸手市 権現堂堤


花散らし雨・・。 都内のサクラも今日で終わりですね

今年は、ホントに予期しない速さで咲いてくれて、撮り手もアタフタしましたね

さ~本番の春はコレからです! 次のターゲットは、路地の華ですね σ(^_^;)アセアセ...








春の競演!2_f0080076_2013152.jpg



春の競演!2_f0080076_20131089.jpg



春の競演!2_f0080076_20131881.jpg


10
春の競演!2_f0080076_20132546.jpg


11
春の競演!2_f0080076_20133511.jpg


12
春の競演!2_f0080076_20135218.jpg


毎度ながら大量アップです(汗・汗) 今年のサクラはこれでラストです

by sima7sima7 | 2013-04-02 20:24 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(16)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-02 20:48
圧巻ですね!画にバリエーションがあるから、大量でも見てて飽きませんね。
7枚目の、ポツンと置かれたカバンに惹かれました。
Commented by akimina3 at 2013-04-02 20:52
シマシマ7さん、おひさです~
毎度のこの場所、いいコンビですねぇ 桜と菜の花ってのは・・・
生憎のお天気でしたが、空いててのんびり撮れそう!
個人的には、前の日↓の1枚目のイエローバックが、いい感じ!!
Commented by mn3m at 2013-04-02 20:53
自分は1枚目とラストが好きですね。
この菜の花の圧巻の黄色と背景の桜色は見ていて凄くなごみます。
迫力もありますが,やはりホッとする光景です。
Commented by dejikaji at 2013-04-02 21:29
シマシマ7さん、こんばんはです。
この雨で東京は完全に散ってしまいますか。
こちらは週末に満開になった所が多いので、まだ暫くは楽しめそうです。
5枚目の雪洞があると、日本らしいな~って思いますね。
7枚目、これ好いですね♪
ピンクの敷物が可愛らしいです(●^o^●)
Commented by henronin at 2013-04-02 21:35
シマシマさん 1枚目は圧巻ですね 迫力が物凄いです 
それに変化をつけたラストも気に入ってます。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-02 23:02
Simasima7さん、こんばんはです!
生憎の雨ですが、こちらは木によってはまだこれからのものも・・
暫くは楽しめそうですが週末はまた雨予報が・・
折角の桜も泣き桜・・ウンザリです!
人物処理、見事なもんです(笑)
Commented by apy-k at 2013-04-02 23:29
シマシマさんも今日で桜終わりですね!
次々に花が咲きますからね、でも飽きちゃう・・・・^^;
7枚目の主のいないシートとリュックがちょこんとしててかわいいですね~
平和ですね~
桜の下で読書の人もいますね、花見にきたんじゃないのかな???

しかし、花見にちょうどいい時に天気が悪い・・・
今年はタイミングがぐちゃぐちゃな桜でしたね、来年はもう少し
安定してほしいです・・・・
Commented by nobby_labo at 2013-04-03 00:29
こんばんは
生憎雨模様でしたか・・・奈良は明日、天気が荒れるようです。
菜の花と桜が一緒に撮れるなんて贅沢ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:18
>shibazo-a7さん こんばんは
どうしても花だけだとワンパターンになるんですよ~ もっと知恵を出して構図を考えたいけど、自分のレベルではこれが限界です
昨日の工場とサクラにはビックリ! これを基本に勉強させて頂きます
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:20
>minaさん こんばんは
ご無沙汰してます! 毎年伺ってますが出てくる絵は毎回同じσ(^_^;)アセアセ... 進歩してないですね
何時もマクロが多いので、今回はチョッと引いて撮りましたが、なかなか上手くいきませんよね
minaさんの山とサクラを楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:22
>mnさん こんばんは
やはりサクラと菜の花は鉄板の組み合わせですから遠景でも存在感が出ますね
たまには花マクロで明るいブログにしないとダメなんですが、どうも撮りたいと言う気合が出てきません (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:26
>デジ鍛冶さん こんばんは
昨日今日と雨と風で、サクラは完全に終わっちゃいました! 後は北上するサクラ前線を追いかけるしかないけど、その気合が・・。
サクラ祭りには、この提灯の姿が多いです。 何時もの飲み屋の提灯でも良かったですけどね(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:27
>遍路人さん こんばんは
遠景で迫力をもっと出したかったけど、日頃から寄り寄り描写一辺倒なので、そのアイデアが出ません (汗・汗)
少しは風景ネイチャーでも勉強しないとダメなようですね
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:29
>kameさん こんばんは
せっかくの満開サクラなのに雨ではどうしようもないですね!
でもkameさんには、水滴マジックの裏技があるから雨も楽しめそうですけど、如何ですか?!
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:31
>イナさん こんばんは
ホントにサクラが咲くのを待ち遠しい位が丁度良いのに、今年はいきなりですから気持ちが・・。
花見は、色々なスタイルで楽しんでいられる方が多いのも被写体として面白いですね。
自分だったら宴会がやりたいけど一人では寂しすぎです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-04-03 20:34
>nobby_laboさん こんばんは
この時期は、お天気が安定しないので、撮りたい時に雨で意気消沈する場合が多いですね
ま~サクラの散り際が良いので、余計に魅力ある花となってますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 闇のBLUES      春の競演! >>