2013年 03月 18日
春色のカタチ



春色のカタチ_f0080076_19593789.jpg




春色のカタチ_f0080076_19594036.jpg




春色のカタチ_f0080076_200029.jpg




春色のカタチ_f0080076_200433.jpg




春色のカタチ_f0080076_2002217.jpg




春色のカタチ_f0080076_2002586.jpg



たまには怪しげな色彩ばかり追いかけないで、色彩そのモノの姿を求めて撮って見ました

む~やはり自分には似合わない光景ですね σ(^_^;)アセアセ...

春の珍事として見て下さい・・。

by sima7sima7 | 2013-03-18 20:06 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2013-03-18 20:18
シマシマ7さん、こんばんはです。
>色彩そのモノの姿を求めて撮って見ました
いや~、自分的には今日も十分怪しいですよ(笑
1枚目、膝上の姿のマネキンと影のトーンが春してますね。
Commented by halkyoto at 2013-03-18 20:54
カラフルですね。まさに春色です。
よくこんなにカラフルな被写体を見つけられましたね。
Commented by henronin at 2013-03-18 21:25
ラスト 色合い構成ともに素晴らしい お気に入りの逸品です。
Commented by mn3m at 2013-03-18 21:45
1枚目,春色ですね~
確かに十分妖しいと思います(^_^)
最近,仕上げが凄く上手いですね。 自分も少し手を加えないと・・・殆ど撮って出しなんですよね(^_;
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-18 22:41
simasima7さん、こんばんはです!
どのカットも柔らかトーンで春色満載・・
撮った日は違うんでしょうが・・構成の巧さは相変わらずで流石です!
トップのマネキンのセピアな影・・もう春そのものですね(笑)
#3、チャリのミラー?おっ洒落〜(笑)


Commented by apy-k at 2013-03-18 23:12
色彩&あやしい~のハーフですね♪
2枚目は特に謎です・・・
3枚目はかわいいミラーですね、ピースしてる♪
ラストの色合いが一番落ち着きますね、同系色だからかな~
黄色い缶がいい仕事してます♪
Commented by nobby_labo at 2013-03-19 00:27
こんばんは
1枚目、青色がすごく爽やかで良い感じです。
3枚目はピースサインのミラーが昭和の雰囲気で面白いですね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
ええぇ~けっこう今回はまじめに撮ったのにな~ 怪しさが抜け切れていませんか~ σ(^_^;)アセアセ...
もう体の心まで怪しさに犯されているようですね。 ま~好きな描写だから納得します
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:09
>halkyotoさん こんばんは
やはりカラフルな色彩を求めるには、若い方々が多く集まる場所に行かないとダメですね
ただ、色彩の洪水に目がクラクラ来るから、長時間の街歩きは無理ですけどね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:11
>遍路人さん こんばんは
どうもこの頃の怪しさ中心の描写から、普通の描写も必要と思い探しましたが
なかなか見つからないですね。 もしかしたら怪しげな物しか反応しなくなったのかもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:14
>mnさん こんばんは
もうRAW現像無しでは、自分の写真は有り得ませんよ~ 現場でのアレコレ考えないで撮ってます
一番良いのは、撮ってる時も上げる時もカメラ任せが出来るのが一番ですね。そんなカメラが欲しいです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:16
>kameさん こんばんは
今回のようなパステル調の色彩は、若い方の街に出かけるのが一番ですね。同じ日に収穫物ばかりです
でも、普段の怪しさを求めると無いんですよね~ 街歩きの選択は難しいです
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:20
>イナさん こんばんは
ウフフ・・ 二枚目は椅子だとは想像できませんよね(^▽^)/ やはり寄り系で撮ると現実が見えなくなりますね
今回は、色彩の爽やかさを強調したつもりが、まだ怪しさが残ってますか~残念! もう怪しいさ100%に挑戦ですね
Commented by sima7sima7 at 2013-03-19 20:22
>nobby_laboさん こんばんは
3枚目のチャリは、奥にあったので良く判りませんでしたが、ピースミラーに思わず釘付けです
けっこうレトロな雰囲気が出てしまいましたね
名前
URL
削除用パスワード


<< 誘い      サクラが・・。 >>