2013年 02月 14日
路地の味



路地の味_f0080076_1941936.jpg




路地の味_f0080076_19412456.jpg




路地の味_f0080076_1941349.jpg




路地の味_f0080076_19414490.jpg




路地の味_f0080076_19415458.jpg




路地の味_f0080076_194245.jpg



今日はチョコレート業界の最大のイベント! 皆さんもタップリ頂きましたか?!(笑)

今年は、会社で義理チョコ禁止令が出たせいか静かなものでした

上げる方も貰う方も大変ですからね。 本命チョコだけで楽しいんで頂きたいですね

こんな事を書いていると、貰えない者の僻みと言われるかな・・。 (汗・汗)

by sima7sima7 | 2013-02-14 19:54 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2013-02-14 21:21
1枚目の背景の花のボケが効いてますね。 
それと5枚目の路地はスバラシイ雰囲気です。 何処だろう??

自分の会社も大分前に義理チョコ禁止にしたんですが,新しい人なんかが知らないで持ってきたりしてますね。 2個貰っちゃいました。
貰うのはうれしいんですが,でも,お返しに悩むんですよね。
Commented by henronin at 2013-02-14 21:29
2も良い味出してますね、痛んではいるがかなり拭きこんでありますね
ついに路地にアロエの花がさきはじめましたね、すだれ 自転車カゴカバー
この色バランスがいいですね。
Commented by dejikaji at 2013-02-14 21:47
シマシマ7さん、こんばんはです。
義理チョコ禁止令ですか~、人が沢山居る会社はそんな事までするんですね。
2枚目、手作りの郵便ポスト、掛けてある扉と相まってええ雰囲気ですね♪
3枚目、なんでこれがこんな所にあるんでしょ?(笑
Commented by apy-k at 2013-02-14 22:25
味がしみしみな路地ですね、おでんのようです・・・ん?!
2枚目は隙間空いてるし、ガラスのひびにテープだし、ポストから
針金がビヨヨヨヨーンだし、突っ込みどころ満載ですね!!
スバラシイ!!ちょっと住みずらそうですけど(-.-)
5枚目の赤、青、黄色そろい踏みみっけ!うらやましい。

義理チョコ廃止、うちのおとうちゃんとこもそうなのか手ぶらで
かえってきました・・・私も食べたいんだけどーーーー。
Commented by getteng at 2013-02-14 22:31
sima7sima7さん
会社が義理チョコ禁止とは画期的でよろしいですね。
Commented by halkyoto at 2013-02-14 23:11
職場の義理チョコは夕方のお腹がすいたときには助かりますね。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:09
>mnさん こんばんは
やはり義理チョコは悪い習慣だと思いますね。頂く方も返すのが大変ですからね
5枚目は、??何処だったろう 色々な在庫を寄せ集めで場所を忘れました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:11
>遍路人さん こんばんは
時たま2枚目のような引き戸に出会うと、確実に撮りますね! なんとなくその家の歴史まで感じる佇まいですからね
どんどんそっけないアルミサッシになったら、街撮りの楽しみが消えちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
3枚目の遊具は、もう閉店したお店の路地に転がっていました。 形だけ残ってしまい、見てるだけで愛しくなりますね
こういった光景を眺めながら歩くから、下町散策が楽しくって止められないんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:17
>イナさん こんばんは
若い街の奇抜なディスプレー探しも楽しいですが、味の濃い下町散策も止められませんよね
ちゃんと旦那さんに上げてくださいね! そのお返しにフルサイズのカメラが来たりしてね(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:19
>gettengさん こんばんは
やはり心のこもったやり取りはお勧めしますが、義理チョコは不要ですよね
チョコレート業界に貢献する必要が無いと思います
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:21
>halkyotoさん こんばんは
そんな、お腹が空いている時に食べたらメタボになりますよ~ (笑)
なんて言いながらお煎餅をポリポリ食べたら意味ないですよね
名前
URL
削除用パスワード


<< 路地デザイン      SHOPPING >>