2013年 01月 31日
路地のイッピン



路地のイッピン_f0080076_1955790.jpg




路地のイッピン_f0080076_19554391.jpg




路地のイッピン_f0080076_19555171.jpg




路地のイッピン_f0080076_1956987.jpg




路地のイッピン_f0080076_19561846.jpg


by sima7sima7 | 2013-01-31 20:00 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2013-01-31 20:27
3枚目のミカン,あちこちで見かけますよね。
撮るには今が一番良い季節ですね。  この黄色い実がある光景は自分も好きなんですよ。
Commented by dejikaji at 2013-01-31 20:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、抜けた提灯も画にするとは参りましたm(__)m
ラスト、JALの鶴丸かと思ったら、マルツル電気なんですね(笑
Commented by henronin at 2013-01-31 21:14
3枚目は 何でしょうこの奥に洋裁店でも在るのかな? ミスマッチのようだけど
色彩的には好きです、4は お見事 良く見つけられましたね。
Commented by apy-k at 2013-01-31 22:19
いやー、私の目には入らないで通りすぎてっちゃう物たちが
シマシマさんの目には獲物となって絵にしちゃうんですね~
4枚目、このバランス!なんかわからないけど、ふふってしちゃいました・・・
なんでだろうか・・・
ラストのヘルメット、マルツルなんですね、JALだと鶴丸って
言いますよね・・・でも絵が同じ。
Commented by halkyoto at 2013-01-31 23:02
3枚目のみかん,私の方でも結構見かけます。
地球温暖化でよく育つようになってきたんですかね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-31 23:13
simasima7さん、こんばんはです!
#3、大きさから温州ミカンのように見えますがハテ?
ご近所でも甘夏ぐらいの大きいものやら我家にもある柚子や金環など
結構良く目にしますよ・・
手頃な金環はヒヨドリの標的に・・それも美味しそうなやつから(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-01 18:57
3枚目、妙に南国風味ですが、お店…?奥はアパートのようですが、はて(^_^;
ラストはJALかと思ったら電気屋さん!?これは実に面白い!!
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:10
>mnさん こんばんは
今年は、柿の絵をぜんぜん撮れなかったので、代用でみかんを撮ってます (汗・汗)
普通に撮ってもつまらないので、洋品屋さんのマネキンを入れて見ました。 こんな路地で商売になるのか心配しちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり皆さんもツルのマークが気になりますよね! 自分も日航しか思いつかなかったのでパチリです
提灯! ま~自分の路地では無くてはならないアイテムですからね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:14
>遍路人さん こんばんは
たぶんミカンの絵だけだと撮らなかったです。 洋品店のマネキンの色彩が意外性なので撮って見ました
4枚目は、なんだか知らないんですが惹かれちゃいました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:17
>イナさん こんばんは
やはり、4枚目は意味不明ですが、見つけた瞬間に撮ってました! きっとオーラを発していたんでしょうね
けっこう自分も見逃してます。なので同じ道を往復して撮りこぼしが無いように探してます
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:19
>halkyotoさん こんばんは
3枚目は、夏みかん系だと思いますが、けっこう都内では見かけるようになりました
寒さにも強い品種かもしれませんね?! ま~この時期の黄色の色彩が有るだけでも助かります
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:21
>kameさん こんばんは
3枚目は、夏みかん系だと思います。 食べても酸っぱくってダメなのかな~ けっこう良く見かけるミカンです
コレは、鳥さんも酸っぱくって近寄らないのかも? (笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-01 20:23
>shibazo-a7さん こんばんは
路地裏の小さな洋品店! こんな場所で商売になるのか心配しちゃいますね
ラストのツルマークの出し方に苦労しました(笑) 無理な体勢でカメラを押してます
名前
URL
削除用パスワード


<< オモテとウラ      都市ライン >>