2013年 01月 27日
春よ!来い



春よ!来い_f0080076_1942479.jpg




春よ!来い_f0080076_19421852.jpg




春よ!来い_f0080076_19423161.jpg




春よ!来い_f0080076_19425236.jpg




春よ!来い_f0080076_1943778.jpg




春よ!来い_f0080076_19432159.jpg




春よ!来い_f0080076_19433380.jpg




春よ!来い_f0080076_19434531.jpg



季節はずれの春模様ですが、近所の温室には春が来ていました

早くこの暖かさを感じながら歩きたいですね

あと何ヵ月後になるんでしょうね・・。

by sima7sima7 | 2013-01-27 19:48 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2013-01-27 20:55
そうか,温室ですか。 その手があったんですね(^_^)
今日は良いお天気でしたが,風は冷たかったですよね。
でも,春のマクロを楽しませて貰いましたよ。  3枚目の背景がいいですね。
Commented by henronin at 2013-01-27 21:36
こう寒くては 暖かい所を探すのがベストですね 週後半には少し緩みそう
1枚目の羽の燐粉がきれいですね、やはり温室で羽化したのに傷はないです。
Commented by halkyoto at 2013-01-27 22:32
久しぶりのネイチャー系ですね。
どんなジャンルの写真もお上手。(^^)
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-27 22:36
simasima7さん、こんばんはです!
昆虫館がご近所とは羨ましいですね・・
私なんか、電車バスを乗り継いで2時間もかかりますから・・
行くまでにそれなりの覚悟が・・(笑)
館内は春を通り越して既に夏の気温・・汗だくですよ(笑)
Commented by monopod at 2013-01-28 00:25
博物学的なマクロフォトではなく、
simasimaさんらしい優しいネーチャーフォト、素敵です(^^)
Commented by apy-k at 2013-01-28 20:18
今週は暖かくなるらしいけど、似非春のようですね・・・
ちょうちょと菜の花を早くみたいです。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-28 20:45
>mnさん こんばんは
まだまだ風が冷たくって歩き回るのが辛いですね~ そろそろ暖かさの兆しが欲しいです
毎年今頃にこの温室に行ってますが、殆ど蝶マクロの撮り方を忘れてしまいましたね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-28 20:48
>遍路人さん こんばんは
確かに温室は、常夏の気温で暖かいと言うよりも暑くって大汗かいてます
そのまま出たら100%風邪を引くので、徐々に体を慣らして出ました。 この暖房費は高そうです
Commented by sima7sima7 at 2013-01-28 20:51
>halkyotoさん こんばんは
ネイチャー系は、ただ押しただけのカットばかりですね (汗・汗) む~もっともっと美しくしたいの気合が出てきませんでした
美しく撮るという志が薄くなったのかな~ 何時も怪しい物ばかりで神経麻痺したのかもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-28 20:54
>kameさん こんばんは
毎年、今の時期に温室に行ってましたが、どうもkameさんのようには撮れないと判ってますので、どんどん足が遠ざかります
あの夏のような暑さに、自分も参りました! 小一時間でギブアップしてしまいました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-28 20:56
>monopodさん こんばんは
とても専門雑誌のような物は撮れませんから、暖かさだけ表現きれば良いと思って撮りました
この春模様が早く来て欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-28 21:00
>イナさん こんばんは
この時期は三寒四温で安定しないんですよね。 油断するとあっというまに風邪っぴきになっちゃいます
菜の花は吾妻山に見に行ってきて下さいね(笑) もしかしたら蝶が舞い上がってるかな??
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の時代      路地ブルース >>