2013年 01月 26日
路地ブルース



路地ブルース_f0080076_1951561.jpg




路地ブルース_f0080076_19512445.jpg




路地ブルース_f0080076_19512634.jpg




路地ブルース_f0080076_19514798.jpg




路地ブルース_f0080076_19515031.jpg



古いMFレンズをデジイチで使おうと気軽に買った、このEOSボディですが

なかなか楽しくって、今や毎回持ち出してしまってます

異なるメーカーの合体写真!コレはコレで有りの世界かな・・。

by sima7sima7 | 2013-01-26 19:59 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2013-01-26 20:12
味のある写りをしてますね~
自分も最近のカメラよりD40やD3のしっとりした描写の方が好きです。
D600買わないで,D2Hでも買えば良かったかな(^_^)
Commented by henronin at 2013-01-26 20:12
やはりこのボデイはシマシマさんに合ってるのでしょうね どんな組み合わせも
意のままですね 1枚目が気に入ってます 深みのある青がなんともいえません。
Commented by apy-k at 2013-01-26 21:49
レンズとカメラを組み合わせる、楽しそうですね~
どれをどーしていいか私にはわからないけど、でてきた絵が新鮮に
見えるっていいな~
最初とラストのブルー、とーってもいい色がでてますね。
色って同じ色でも数えきれないほどの色身があるんだろうな~
こういう色がだせたら楽しいのにな~・・・・いいな~
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-26 23:19
simasima7さん、こんばんはです!
トップ、なかなか渋〜い色合いですね〜・・
ペンタには「雅」ってありますが・・どうも派手過ぎて(笑)
MFレンズ・・ほぼAFに頼ってますので・・もう使えないかも・・
フィルム時代では考えられなかったことですが(笑)
Commented by nobby_labo at 2013-01-27 00:43
こんばんは
1枚目のブルーの世界にオシャレなマッチが良い雰囲気で好きですね
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-27 12:07
今日のブルーも印象的ですね。
特にラストのちょいグロテスクなイメージが強烈です。
異なるメーカーのボディとレンズの組み合わせ…まだまだ素人の僕には想像もつかない世界ですが、楽しそう~!
Commented by sima7sima7 at 2013-01-27 20:03
>mnさん こんばんは
ダメですよ~ 買ったばかりなのに、もう浮気ですか(笑) ま~自分はしょっちゅうですけどね
色合いは、昔のCCDセンサーの特徴ですね。その分、高感度はまるっきりダメですけどね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-27 20:05
>遍路人さん こんばんは
いちど使ってましたので、カメラ操作はまごつくことは無いけど、MFのピンはやはり辛いです
被写体と向き合いながらのピン合せは、以外に嵌りそうな予感です
Commented by sima7sima7 at 2013-01-27 20:08
>イナさん こんばんは
そうか~イナさんはJEPGの撮って出しだから、現像処理されないんですよね
トップは、ホワイトバランスをブルーに寄せた絵作りをして見ました。 あまりやり過ぎるとダメですけどね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-27 20:10
>kameさん こんばんは
もうフィルムカメラだから出来たMFの使い心地が最高ですね。 今のデジカメには求めても無理ですね
なので、昨年買ったカメラはファインダーの良い物だけを選択してます
Commented by sima7sima7 at 2013-01-27 20:12
>nobby_laboさん こんばんは
トップのマッチの絵柄が夜のイメージだったので、背景をブルー基調にして見ました。 意外とマッチしましたね (汗・汗)
色合いを弄りたくないのですが、中身が無いからしょうがないですね
Commented by sima7sima7 at 2013-01-27 20:15
>shibazo-a7さん こんばんは
チョッとタイトルに併せてクールな描写を集めて見ました。 ま~この辺の在庫は一杯有るのに苦労しません (汗・汗)
異メーカーレンズ! もう簡単にマウントアダプタを付けるだけですから簡単です。 古いNIKONレンズが面白いです
名前
URL
削除用パスワード


<< 春よ!来い      雑路雑景 >>