2012年 12月 07日
祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~



祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~_f0080076_19471246.jpg



いきなりドアップの描写で、ビックリさせてすみません!


先週の日曜日に、一年振りにギリヤーク尼ヶ崎さんの川越公演に行ってきました

もう80歳オーバーの体に見えないほど、エキサイトな熱演に感動を頂いたのに

それを伝えるのに無謀にもフィルムモノクロでチャレンジしたんですが・・。

こんなポートレート系なんて撮ったこと無いし、枚数制限があるフィルムなんてチョッと無理でした (汗・汗)

とりあえずマトモニ撮れた物を、しつこくシリーズで出していきますのでお付き合いください








祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~_f0080076_19473342.jpg




祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~_f0080076_19473430.jpg




祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~_f0080076_19475697.jpg




祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~_f0080076_19475568.jpg




祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~_f0080076_19481640.jpg




祈りの舞  ~ギリヤーク尼ヶ崎~_f0080076_19481597.jpg

Kodak 400TRY-X

by sima7sima7 | 2012-12-07 20:02 | スナップ写真 | Trackback | Comments(18)
Commented by nakky85 at 2012-12-07 20:21
すごい迫力ですよね、このヒト・・・
Commented by mn3m at 2012-12-07 21:47
そうか,日曜日だったんですね。 また見損なってしまいました,残念。
未だに見たことがないのですが,凄い迫力ですね。
ギリヤークさんの動きが伝わってきますよ。 フィルムでの一撃必撮,スバラシイです。

6枚目の絞り出すような動き,表情,そしてラストのブレを活かした一枚も良いです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-07 21:59
simasima7さん、こんばんはです!
いや〜、いいですね〜・・
メリハリの効いたTRY-Xの描写と熱演の切り取り・・感動ものです!
年期を積み重ねたこの表情、年齢を感じさせないこの動き・・・
ギリヤーク氏の魅力がヒシヒシと伝わって来ます!
お見事の一語!!
Commented by haru_ogawa2 at 2012-12-07 22:31
いやあ,まだ生きてたんですね。表情豊かで,それをよく捕らえていますね。
Commented by dejikaji at 2012-12-07 22:34
シマシマ7さん、こんばんはです。
5年ほど前に大阪で偶然公演を見掛けてたんですが、未だ迫力の舞台ですね。
ギリヤークさんにこのTRY-Xの描写は完璧にはまってますね!
これは絶対にデジでは出せない雰囲気ですよ、痺れちゃいました♪

Commented by apy-k at 2012-12-07 23:32
80歳オーバー?!
けっこうお年かな?とは思ったけど80歳を超えてたんですか~
すごそうです、静止画なのに動きが見えるようです。
心の叫び、情熱、その場に行かなくても伝えることができるのが写真。

たしかに伝わりました。
Commented by nobby_labo at 2012-12-07 23:43
こんばんは
この方の事は知らなかったんですが、迫力があっていいですね
フィルムで挑戦・・・ボクにはまともに撮れるかどうか怖くて出来ませんf(>_<;)
Commented by monopod at 2012-12-08 13:19 x
恥ずかしながら僕はこの方を存じませんでしたが
映像的な写真で、人物の魅力を引き出されています。ナイス!
Commented by getteng at 2012-12-08 13:49
sima7sima7さん、
great shot seen in B&Wです!
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:29
>nakky85さん こんばんは
この方の踊りや表情を見た方なら、凄い迫力!と必ず言われますね
そんなファンの方が多く居るのも頷けます
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:31
>mnさん こんばんは
今回の川越公園は、急遽決まったようです。たまたまブログを見ていたら見つけたので急遽出かけました
普通にデジにすれば、もっとたくさんのシーンを撮れたのにな~ また次回に持越しです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:32
>kameさん こんばんは
どうもポートレイト系は苦手意識があるんですよ~ どうせダメならフィルムでも良いかなって思って撮って見ました
ずいぶんとフィルムの粒子感に助けてもらってますね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:35
>はるさん こんばんは
まだまだお元気な姿を見せて頂きました。 でも、この前の愛知公演は体調不良で急遽止められたそうです
最後の挨拶で88歳まで頑張ると言われてましたから、気力だけは若いですね
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:37
>デジ鍛冶さん こんばんは
大阪の公演も多いと聞きましたので、ぜひとも近くにあったら激写して下さい
前回にデジでは調子が出なかったので、今回はフィルムで挑戦して見ました。 もう殆どボツを作るために押してました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:39
>イナさん こんばんは
もう言われた通りに「心の叫び」が聞える位に熱演されてます。 少しは見習わないとダメですね
ファンの中に紅一点! 重い一眼を二台ぶら下げた激写ギャルも居ましたから、次はイナさんもお願いします (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:41
>nobby_laboさん こんばんは
フィルムだと途中で枚数を考えて撮らないと、肝心なところでフィルム切れになっちゃうから大変でした
やはり、素人はデジで数打ちに徹したほうが良かったです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:44
>monopodさん こんばんは
自分もそんなに詳しくは知らないんですが、一度だけ拝見したら、その迫力に圧倒されました
この方の追っかけの方が居るのも頷けますし、専用ブログで公演案内もされてます
Commented by sima7sima7 at 2012-12-08 20:45
>gettengさん こんばんは
そんなに狙ってとってませんよ~ とりあえずピントを合わせて撮っただけですから (汗・汗)
次に見る機会が有ったら、もう少しマトモな物を撮りたいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 魂の祈り  ~ギリヤーク尼ヶ崎~2      街色 >>