2012年 11月 26日
下町の紅葉



下町の紅葉_f0080076_19553516.jpg




下町の紅葉_f0080076_19553998.jpg




下町の紅葉_f0080076_1956414.jpg




下町の紅葉_f0080076_1956741.jpg




下町の紅葉_f0080076_19563197.jpg



遠くの秋景色よりも、路地の小さな紅葉も綺麗に色づきます・・。

by sima7sima7 | 2012-11-26 20:04 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-11-26 20:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分は観光地ばかり巡ってますが、街中にも紅葉はありますよね。
2枚目、名も知らぬ草の紅葉、トタン越しってのが難いです♪
ラスト、ニャンコ物は無条件で好い(●^o^●)
Commented by mn3m at 2012-11-26 21:05
自分は遠くに行く気力がないので,これをお手本に近場で探してみようかな。
2枚目はポストも良い色になってますね。 紅葉に負けてません。
ラストは粋なお宅ですね。 これはしゃれてますよ。
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-26 22:37
simasima7さん、こんばんはです!
私のブログテーマはご近所散策・・
なのでほぼご近所で・・・マクロならこれで十分(笑)
トップ、青いテント地に紅葉モミジ・・
色の組み合わせを捜す眼力はもう天才です!(笑)
ラストのニャンコ・・・
家主のセンスに拍手・・・切り取るカメラマンに拍手(笑)
Commented by apy-k at 2012-11-26 23:09
小さい紅葉、こっちのほうがいいかもしれないですね~
2枚目のすけすけトタンがセピアのカーテンに見えますね。
やさしい色です♪
3枚目、白壁に赤、日の丸ちっくな光景!ハデだけどツタが
絡んでマイルド仕上げになってますね!
Commented by nobby_labo at 2012-11-27 00:40
こんばんは
街の中にも意外と色付いた木々がありますね・・・
しかも中々良い所にあったりするんですよね
そっちを狙った方が良かったかなf(>_<;)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-27 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分も京都に住んでいたら、デジ鍛冶さんのように毎回紅葉を追いかけますよ!
都内には、名所が少ないし公園では写欲が湧きませんからね (汗・汗) ま~ミニ紅葉も楽しいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-11-27 20:13
>mnさん こんばんは
蔦の紅葉もだいぶ見頃を迎えてますね! 蔦の紅葉だったら何処の路地でも見れるから楽チンです
このポストも凄い色合いでしたよ。 何も無くっても撮ってましたね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-27 20:15
>kameさん こんばんは
やはり近場で撮影が済ませれば楽チンですね! でも、風景を切り取るには遠征も止むなしですね
なので、自分は寄り寄りのミニ光景だから、近場で大丈夫です (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-27 20:18
>イナさん こんばんは
雄大な紅葉も憧れますが、路地にひっそり色付く紅葉も捨てた物でない気がします
チョッと色合いが単調になるので、色の組み合わせを考えた被写体を探すのが大変です
Commented by sima7sima7 at 2012-11-27 20:20
>nobby_laboさん こんばんは
綺麗に選定された盆栽も色付いてきますから、グイッと寄れば大樹に負けない美しさが出ます
なんて、良いながら切り取れなくって四苦八苦言ってます (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 裏路地      下町デザイン >>