2012年 11月 05日
山粧   その3



山粧   その3_f0080076_19513217.jpg




山粧   その3_f0080076_19514169.jpg




山粧   その3_f0080076_1951565.jpg




山粧   その3_f0080076_1952796.jpg




山粧   その3_f0080076_19521767.jpg




毎度ながら大量アップを見ていただき、ありがとうございます

もう少し風景写真をやっていれば、それなりに切り取れるんでしょうけど

どうしても普段の寄り系に走ってしまいますね (汗・汗)

そんな目線だから、似たような物ばかりです

そろそろ、やめようと思っても在庫も無い状況なので、もうしばらくお付き合いを願いします






山粧   その3_f0080076_1952266.jpg




山粧   その3_f0080076_19523810.jpg




山粧   その3_f0080076_1953996.jpg




山粧   その3_f0080076_19531831.jpg



10
山粧   その3_f0080076_19532964.jpg

福島 南会津 観音沼森林公園

by sima7sima7 | 2012-11-05 20:04 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(18)
Commented by halkyoto at 2012-11-05 20:57
雨だからこそのしっとり感や色合いの濃さがありますね。
写真は気候に左右されないということを認識しました。

こういう写真を拝見すると,機材の方も聞いてみたくなりますね。
Commented by mn3m at 2012-11-05 20:58
どれも見事な紅葉色ですね~
しっとりしているのはやはり雨の性ですよね。 晴れよりも良かったような気がしますよ。

3枚目の寄りよりはsima7sima7さんらしいです(^_^)
山に入ってもこれは抜けませんね。
Commented by dejikaji at 2012-11-05 21:13
シマシマ7さん、こんばんはです。
普段の街撮りと比べれば、まだまだ寄りが足りませんから、意味深なのがありませんよ!(笑
こう言う自然の中での紅葉撮りってした事がないので、これだけ揃えるのは凄いな~と思いますよ。
京都ならお寺の敷地内でこそこそ撮ればいいんですからね。
Commented by henronin at 2012-11-05 21:27
2枚め 最高です 色彩 枝っぷり見事です 遠慮せずにどんどん続編を出して下さい 楽しみに待ってます。
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-05 22:01
simasima7さん、こんばんはです!
近くならある程度下見が出来ますが、遠征でこれだけのものを集められるのは流石です・・
#1、見事な水境・・常緑樹有り黄葉紅葉あり何ともカラフル・・
#6のブルーバックの紅葉、ラストの黄色バックの紅葉・・素晴らしい組み合わせです!
まだまだ続編、待ってますよ(笑)
Commented by getteng at 2012-11-05 22:48
sima7sima7さん、
いずれも素晴らしい錦秋風景です!
Commented by nobby_labo at 2012-11-05 23:28
こんばんは
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
1枚目、映り込みで紅葉が2倍でキレイです。
Commented by apy-k at 2012-11-06 06:59
シマシマさんにはめずらしい引きの広角写真。
違うブログみたいで楽しませてもらってます♪
4枚目の枝が静脈みたいですね、ばっくがまっ黄色で撮れるところが
お山ならではですね!
あー7.8枚目あたりで葉っぱをまき散らして遊んでみたい!!
Commented by akimina3 at 2012-11-06 09:40
シマシマ7さん、こんにちは!
あちゃーすっかり遅刻気味ですねーごめんなさい。
一からじっくり見させていただきましたが、また私の変な噂話までしてあったりしてまぁ!
雨の撮影、まだまだパワフル!しかも福島まで行っちゃったんですね。
同じ紅葉撮りでも、シマシマカラー満載で、やっぱり寄っちゃうんだね(笑)
初回化粧の1枚目3枚目は、山の線が見えないような切り方の方がいいかも?ねなんて
私と違い、年輪を重ねた渋み満載の構成ですね~
その3の3なんて切り口が面白いですもん。こりゃネイチャーでも敵わないなぁ・・・参ったなぁ・・・まったくもう
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:31
>halkyotoさん こんばんは
機材は、普段の路地撮りと同じで望遠ズームと超広角、85mmの三本で撮ってます
でも、今回は雨で暗くってISOを上げてますが、古いカメラなのでノイズで参りました (汗・汗) D800が欲しいです
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:34
>mnさん こんばんは
さすがに路地と同じように寄りばかりではワンパターンと言われてしまうのでチョッとだけ考えて撮ってます
でも、風景を撮りなれないから、発想力が出てきませんね。 来年こそ!と思いますが、何時も忘れてます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:37
>デジ鍛冶さん こんばんは
毎回、京都の紅葉を見せてもらっているから、このイメージが出てきてますよ!
何回もチャレンジすればいいんでしょうけど、この色彩よりも路地の色彩のほうが好きなんですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:39
>遍路人さん こんばんは
やはり自分の写真は、路地系だと思うんで綺麗な物は、自分ながら飽きちゃって来てます (汗・汗)
ま~年一回のお祭りだと思ってお付き合いをお願いします
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:42
>kameさん こんばんは
あんまり続けるとボロが出そうですけど、年一回の色彩祭りと思ってお付き合いをお願いします
同じ場所に3年間通ってますので、大体のイメージを掴んでますが、同じ写真ばかりで困ってます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:43
>gettengさん こんばんは
もう少しすれば、平地でも見れる光景ですから、きっと凄い紅葉を取られますよね
その時は、来年のために勉強をさせていただきます
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:45
>nobby_laboさん こんばんは
体調は大丈夫ですか?! 無理せずに軽く流して頂いても大丈夫ですよ
この色彩は、もう少しすれば平地でも見れるようになりますから、体調を整えてバンバン撮ってくださいね
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:48
>イナさん こんばんは
もう少しすれば横須賀も黄葉に包まれますから、バンバン葉っぱを放り投げて遊べますからチョッとだけ我慢ですね
けっこう寄り写真を撮ったつもりでしたが、まだまだ及び腰で切り取ってますね (汗・汗) 次は都内の黄葉でグイグイ寄って見ます
Commented by sima7sima7 at 2012-11-06 20:54
>minaさん こんばんは
やはり紅葉と言えばminaさんの写真が目標ですからね! 何回もクシャミする位に話題に登場して頂きます
今回は雨の中の撮影だったので、青空ブルーが無いんですよ~ 以前にminaさんの写真が入選された構成が頭から離れません
あと10年ぐらい風景写真を撮ってれば「渋い」なんて言って貰えるかな~ でもセンスが無いからダメか (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山粧   その4      山粧   その2 >>