2012年 10月 17日
記憶の断片



記憶の断片_f0080076_20272033.jpg




記憶の断片_f0080076_20273490.jpg




記憶の断片_f0080076_20274323.jpg




記憶の断片_f0080076_20282316.jpg




記憶の断片_f0080076_20283647.jpg

NEOPAN 400 PRESTO


朝晩がグッと冷え込んできましたね

冷え込みを感じると気になる紅葉前線! 昨年は旬を逃しただけあって

情報収集を的確に! さて、何処行こうかな?! 場所も決まって無いのに何処を調べているの? (汗・汗)

by sima7sima7 | 2012-10-17 20:29 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2012-10-17 21:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
何処まで行かれるんでしょうか?どんな機材で撮るかも楽しみです。
信州の山の方では紅葉真っ盛りみたいですね。
朝晩は随分涼しくなりましたが、まだ扇風機使ってるくらいなんで、もっと冷え込んでもらわないと、平地の紅葉は拝めません。
Commented by mn3m at 2012-10-17 22:22
去年は紅葉を殆ど撮らずに終わったような気がしてます。
今年は撮りたいな~   近場で新宿御苑でも行こうかな(^_^)

4枚目は良いですね~
sima7sima7さんの真骨頂という感じがします。
ひび割れが堪りませんよ。
Commented by kame-photo-2 at 2012-10-17 22:27
simasima7さん、こんばんはです”
朝版の冷え込みと言っても10度ぐらいの日が続かないと綺麗な紅葉にならないとか・・
この雨のあとの冷え込みを期待したいのですが・・
年々、紅葉シーズンが遅くなる傾向ですね・・
私の場合、マクロですからすぐ近所でも・・(笑)
Commented by apy-k at 2012-10-17 22:33
なんだか、今年も近所のイチョウは黄色くなる前に散ってます・・・・
紅葉あまりよくないかもしれないですね~・・・・
まずは気温がたかすぎ(>_<)

1枚目が特になんなのか謎が深すぎます・・・・
Commented by halkyoto at 2012-10-17 23:09
紅葉まではまだ一月ありますね。計画は念入りに立てられますね。(^^;)
ところで,一枚目は乾燥した食物ですか?
Commented by henronin at 2012-10-18 09:36
どれもこれも自然のライテングには思えません、見事に光を捉えてますね
新宿のイチョウもこころなしか色付いてきました、自分は遠出は難しいので
一葉いちようの落ち葉を狙おうと考えてます。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-18 20:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
信州方面は、標高の高いところが今が見ごろになってますね! でも何処に行くか思案中です
なんだか、昨年の二の舞になりそうで、早く決めないとな~
機材ですか~ 今年もデジ一本かな?! 風景を切り取るのが苦手な自分にはチョッと勿体ないかな
Commented by sima7sima7 at 2012-10-18 20:37
>mnさん こんばんは
やはり季節を感じる物も撮っておかないと、何時も殺伐な物が多いですからね
遠征しても、毎回ボツが多いので考えちゃいますね! でも気持ちだけは行きたいんですけどね
Commented by sima7sima7 at 2012-10-18 20:40
>kameさん こんばんは
今年のような猛暑だと、紅葉自身は良い色合いが撮れると聞いたので行きたいけど
例年の色づき時期とだいぶ遅いような気がします。 この辺の情報を確認しないと空振りになっちゃいそうです
Commented by sima7sima7 at 2012-10-18 20:43
>イナさん こんばんは
アレだけの猛暑だったから、葉っぱが色付く前に散りそうな予感を自分持ってます
でも、広々した場所で見る紅葉は、やっぱり捨てがたいですね! 普段が狭い世界しか見てませんからね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-18 20:45
>halkyotoさん こんばんは
トップは、作り物の唐辛子でした! モノクロなので何だか判りませんね (汗・汗)
紅葉は、山に遠征しようと思ってますが、旬を見極めないと落葉した後に行っても意味がありませんからね
Commented by sima7sima7 at 2012-10-18 20:48
>遍路人さん こんばんは
とてもライディングを意識をしてませんよ (汗・汗) 現像で周辺減光の機能を使うと、光を強調できます
都内はイチョウなどの黄葉も捨てがたいのですが、大自然の中でノンビリしたい気持ちも捨てがたいですよ
名前
URL
削除用パスワード


<< 塩っ気に逢いたい      それぞれの休日 >>