2012年 10月 15日
時間の痕跡



時間の痕跡_f0080076_19522524.jpg




時間の痕跡_f0080076_19523697.jpg




時間の痕跡_f0080076_19524385.jpg




時間の痕跡_f0080076_19525526.jpg




時間の痕跡_f0080076_195376.jpg

NEOPAN 400 PRESTO

by sima7sima7 | 2012-10-15 19:59 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2012-10-15 21:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目家の近所の金網でも似た様な光景がありました。
4枚目、コーラの瓶とラムネの瓶が寄り添ってる姿が何とも言えず、好いですね。
Commented by tobi-photo at 2012-10-15 21:38
2枚目はすごい光景だな、どういう意図なんだろう?
自分も機能の日曜は久々にローライにモノクロ詰めて近所を歩きましたが、半日かかってフィルム3本撮るのがやっとでした。
36カットじゃ全滅だなあ~(^^;
Commented by henronin at 2012-10-15 21:56
2枚目 アリャ~切られてしまいましたね 細いツルからここまでの時間は
長かったでしょうね 題名が良いな 時間の痕跡 記録ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-10-15 22:32
simasima7さん、こんばんはです!
#2は我がフィールドでもよく目にしますね・・
多分、蔦か葛ではないかと・・繁殖力がつよく放置すればフェンス一面絡み付くので切られたのかも・・
#4、日本のラムネとアメリカのコーラ・・・蜜月時代ですね(笑)
Commented by mn3m at 2012-10-15 22:52
4枚目のイスの表情が良いですね。
ラムネとコーラの瓶をだいているみたいです。
Commented by halkyoto at 2012-10-15 22:55
この濃淡はフィルムだからなんでしょうか?
画像にしてから,ちょこっと触ったりしてられます?
Commented by apy-k at 2012-10-16 00:01
ダークな世界ですね~
2枚目の木のちょん切れ方は尋常じゃないですけど・・・
アート?
ラストの水たまりがハートに見えるのは私だけでしょうか(^_^;)
Commented by nobby_labo at 2012-10-16 00:18
こんばんは
2枚目、金網に絡んだ枝は途中がなくなってるし、どういう経緯でそうなったのか・・・不思議ですね
4枚目、イスの質感がたまらいですね・・・こう言うの好きです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-10-16 18:27
1枚目を見た瞬間、若かりし頃の日々を思い出して、なんだか少し泣きそうになりました。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
何処にも有る蔦なのに、もう伸びない状況を見るとチョッと悲しくなりますね
コーラのビンは、自分の中では必須の被写体です (^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:19
>tobiさん こんばんは
120フィルムを3本も撮るって凄いことですよ~ 以前に撮っても2本が限度でした
現像上がりが楽しみですね~ きっと在庫だけでも一ヶ月は持ちそうです
2枚目だけが、チョッとリアル過ぎる描写でしたね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:21
>遍路人さん こんばんは
相変わらずタイトルは、ほとんど思い付きだし意味深過ぎましたね
蔓の気持ちになったら複雑ですね! 彼らの生命と人間の我が侭の結果ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:24
>kameさん こんばんは
蔦類の生命力の強さは半端なく凄いですね! でも命の切り口を見るとチョッと複雑です
コーラとラムネのコラボは、置いた方のセンスに拍手です (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:26
>mnさん こんばんは
昔のビンは、何処となく哀愁をただ寄せる物がありますね! 空き缶じゃ~この雰囲気が出ませんね
椅子も擦り切れた感じが、ちゃんと出るフィルムの偉いところです
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:28
>halkyotoさん こんばんは
はい! ちゃんと現像ソフトで調整して出しております。 フィルムも追い焼きなどでコントラストを出すのと同じですね
スキャンした時はスッピンの諧調ですが、コントラストを色々と変えて雰囲気を出してます
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:30
>イナさん こんばんは
やはりイナさんのイメージ心は凄いな~ ハートと言われて始めて見えました
撮る時に見えてたら、もう少し違う表現になってましたね
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:31
>shibazo-a7さん こんばんは
トップの金属のスキーストック! 自分も若い時に滑ってたので、懐かしさ一杯で撮ってます
皆さんそれぞれの思いで見て頂ければ嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2012-10-16 20:33
>nobby_laboさん こんばんは
蔦の切れ端だけが残ってましたけど、以前の姿がどうなっていたんでしょうね?!
嫌われても生きた物の化石を見ていただけで、チョッと複雑な思いがしました
名前
URL
削除用パスワード


<< それぞれの休日      秋味・・・プラス! >>