2012年 10月 10日
闇の飾り



闇の飾り_f0080076_19482779.jpg




闇の飾り_f0080076_19483992.jpg




闇の飾り_f0080076_19484567.jpg




闇の飾り_f0080076_19485828.jpg




闇の飾り_f0080076_1949680.jpg

RICOH GXR+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


可哀想だけど、自分の所に来たレンズは綺麗な物を見させてもらえません (汗・汗)

寄り寄りの意味深物を写す運命です

性能の半分も発揮できないですね (汗・汗)

by sima7sima7 | 2012-10-10 19:58 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-10-10 20:41
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、大人のって文字は読めますが、これが一体何なのかはまったく分かりませんが、妙に惹かれる一枚です。

自分の所に来たレンズは綺麗な物を見させてもらえません (汗・汗)
寄り寄りの意味深物を写す運命です

ですから、綺麗な物を見せる為に機材に入れ替えが早いんですね(笑
Commented by mn3m at 2012-10-10 21:46
どれも意味深で良いですが,自分はラスト二枚が好きですね。
こういうのをきっちりとモノクロで画に出来るのはスバラシイです。
レンズも満足だと思いますよ(^_^)
Commented by halkyoto at 2012-10-10 22:58
私も探してみましたが,中古で4枚は見つかりませんでした。(^^;)
Commented by apy-k at 2012-10-10 23:02
ハロウィンちょうちん!!
魔界の入口っぽいです・・・・・・(^_^;)
いやーシマシマさんのとこにいったレンズさん達は
おもしろいものたくさん見せてもらって喜んでますよ。
一筋縄じゃいかないご主人さまだなーって(^^♪
Commented by Lee411 at 2012-10-11 09:18
他の人では味わえない世界を見れるんだから
レンズくんたちは喜んでるのではないでしょうか。
ラストの微妙な光からなる壁の突起や材質感、缶のテカリが好きなんです♪
Commented by henronin at 2012-10-11 10:06
4が気に入ってます 毎度ながらシマシマさんには見えるものが自分等と
違うのですね、レンズもそのシマシマさんの目になってるのでしょうね
シマシマさんが美しいと思ってるのだからレンズも満足してるでしょう。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-11 20:41
>デジ鍛冶さん こんばんは
まぁ~レンズ遍歴は、殆ど趣味の域まで行っちゃったようですね (汗・汗)
そんな入れ替えしないと、写欲が出てこないのも問題ですね??
Commented by sima7sima7 at 2012-10-11 20:44
>mnさん こんばんは
このセットの使い道は未知数ですね! 一応はフィルムのサブで使おうと思ってますが
やはり一眼の使い心地と別格な物ですから、微妙な立場になりそうです
Commented by sima7sima7 at 2012-10-11 20:47
>halkyotoさん こんばんは
自分が買ったお店では、たくさん在庫が有りましたが、お店を紹介しても良いですが
デジモノは、自分の目で確認しないと痛い目に逢います。 今回も一度不具合が有って全取替えをしました
地道に探し当てるのも中古品を買う楽しみだと思います
Commented by sima7sima7 at 2012-10-11 20:50
>イナさん こんばんは
いや!イナさんの所に行ったレンズたちと比べると、可哀想な人生を送ってますね
美しい海や美味しそうな良否の光を通してますからね(汗・汗) 一度お貸ししたら戻っていくのが嫌だと言いますよ(^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-10-11 20:52
>leeさん こんばんは
もっと光を頂戴と、必ず言ってる様な気がしますね (汗・汗) 暗い狭い場所限定ですからね
そう言えば、都内で撮られた写真の現像は進んでいますか?! 絶品の現像写真を楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2012-10-11 20:55
>遍路人さん こんばんは
ま~レンズに光景を選択する事が出来ませんから、じっと我慢して光を吸収して貰います (汗・汗)
自分の美しいと言う基準が、どんどん変わって行ってるます! これでいいのかな~??
Commented by k7003 at 2012-10-13 03:39
とんでもない、レンズたちは、精一杯の美を担わせてもらう運命を誇らしく思っていることでしょう。
(^^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-10-13 20:15
>k7003さん こんばんは
嬉しいですね~ 自分の写真が美しいって言って貰えるだけで、またガンバレマス!
でも、綺麗な花を撮ってるレンズが羨ましいって言ってるかも?! (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 虚ろな空間      色彩の記憶 >>