2012年 08月 18日
夏の塩っ気



夏の塩っ気_f0080076_1953036.jpg





夏の塩っ気_f0080076_1953975.jpg





夏の塩っ気_f0080076_19532016.jpg





夏の塩っ気_f0080076_19532835.jpg





夏の塩っ気_f0080076_19534034.jpg



夏休みと言ってダラダラ過ごしてはダメだと、一発奮起してプチ遠征です

やはり、夏には塩っ気が必要?!かな・・。

やはり海は太陽の強さが違いますね~ 思わず車から出るのがイヤになっちゃいます (汗・汗)

軟弱モノには、海は眩しすぎです

by sima7sima7 | 2012-08-18 20:04 | 水辺の情景シリーズ | Trackback | Comments(18)
Commented by henronin at 2012-08-18 20:32
4枚目 真夏の海の暑さが伝わってきます 暑さを伝える為には己も暑さに耐えないとダメなようですね。
その暑さの中に飛び込んでゆくシマシマさんの気力を賞賛します。
Commented by robirobi0807 at 2012-08-18 20:56
わ!
ジリジリ感 タップリです!!
Commented by dejikaji at 2012-08-18 21:16
シマシマ7さん、こんばんはです。
いいですね~、まだ休みとは羨ましい限りです。
貧乏暇無しとはよく言ったものです(涙
1枚目、釣り人とボラードとの組み合わせナイスですね!
望遠の圧縮効果と角度が絶妙でいい連なりになってますね。
Commented by getteng at 2012-08-18 22:23
sima7sima7さん、
ビットが並んでいる光景はいいものです。
Commented by mn3m at 2012-08-18 23:01
あら,未だ休みだったんですね。 自分は15日まででした。
4枚目,ご夫婦でしょうか? 何とも言えない二人の距離感が良いですね。
しかし,良い光景の沢山ある場所ですね。  何処でしょう?
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-18 23:20
simasima7さん、こんばんはです!
麦わら帽、ランニングシャツ、そしてラストの日傘?・・
かんかん照りの真夏の海辺、潮風が漂って来そうです(笑)
潮風も陽光もタップリ浴びて・・・来週からの仕事はバッチリですね(笑)
Commented by nobby_labo at 2012-08-19 00:59
こんばんは
ボクは・・・ダラダラと夏休みを過ごしちゃいました。
明日最終日なんですが、天気が良くなさそうなので近場を撮り歩こうと思ってます。
Commented by tobi-photo at 2012-08-19 06:38
ここ十何年海水浴ってのに行ってませんが、夏はやっぱり一度くらい”海”へ行かなきゃダメですかね。
4枚目の生活がいい感じの塩っ気を感じさせてくれます。
Commented by apy-k at 2012-08-19 17:15
あー海だ海だ~
千葉ですかね?生活密着型の海ですね。
海水浴場じゃないところがシマシマさんらしいです(^_^;)
にぎわってる浜ち違って、漁港は1年中、同じ空気が漂ってますよね。
でも日傘のマダムが夏らしさをググっと演出してますね。
こんなとこに座ったら尻が暑かろうに(^_^;)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:29
>遍路人さん こんばんは
せっかく遠征に行っても、暑さにギブアップして早々に帰っちゃいました
もっと粘らないとダメですね! でも、秋の海が一番かな (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:31
>robirobi0807さん こんばんは
今年は帰省したのに、地元の海を撮らないで帰っちゃいました。(汗・汗)
何処の漁港も味わいのある光景は同じですが、暑さで参っちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:35
>dejikajiさん こんばんは
いや~ 夏休みが足りません(笑) 紅葉の季節まで休みたい気分ですよ~ なんて夢の夢ですけどね
コンクリートの漁港でカメラが、燃えそうな位に熱くなって体共々に退避です。 む~何枚かとってダッシュで逃げました (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:36
>gettengさん こんばんは
もう少し涼しければ、頭も働くんでしょうが、この暑さでは無理ですね
少しでも塩っ気を感じてもらえて嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:39
>mnさん こんばんは
今週一杯お休みを頂いて夏休みを満喫してます(笑) と言っても、殆ど自宅で過ごしてます
少しは、何か撮らないと勿体ないと思い、銚子まで行ってきましたが、とんでもない陽射しにギブアップでした
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:41
>kameさん こんばんは
あぁ~もう休みが終わっちゃうんですね! 遊んでいる時の時間の流れが早いです (汗・汗)
漁師町と言えば、この光景ですが、撮り手が暑さで参っていてはダメですね
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:43
>nobby_laboさん こんばんは
自分も殆ど自宅で過ごしてますからね! 暑い時に無理に行っても収穫ゼロになっちゃいますからね
今回は、その憂き目に逢っちゃいました。 無理してはダメですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:47
>tobiさん こんばんは
いいな~近くに絵になる海が一杯あって羨ましいです! 今回は自宅から140kmも車で行かないと見れない光景です
でも夏は、無理して行かない方が良いと感じました (汗・汗) 暑くって撮るどころではないです
Commented by sima7sima7 at 2012-08-19 20:49
>イナさん こんばんは
やはりお洒落な海はイナさんにお任せします! 自分は、生活密着f型かも?
今回は、チョッと遠い千葉の端っこまで来て見てます。 少しは涼しいかと淡い期待しましたが、暑さは何処も同じですね (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< BLUE & BLACK      静モノ >>