2012年 08月 17日
静モノ



静モノ_f0080076_2011412.jpg




静モノ_f0080076_20112686.jpg




静モノ_f0080076_2012388.jpg




静モノ_f0080076_20115221.jpg




静モノ_f0080076_20123189.jpg


by sima7sima7 | 2012-08-17 20:14 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2012-08-17 20:16
4枚目は何のかけらでしょうね?
でも,この形には惹かれますね。 何となく意味深(^_^)
Commented by dejikaji at 2012-08-17 20:23
シマシマ7さん、こんばんはです。
うん~、どれもモノクロのおかげで渋さが増してるような気がしますね!
自分がモノクロにすると、なかなかこんな風には決まりません・・・・(涙
2枚目、灰皿でしょうか?
肩身の狭い思いをしてる哀しげな姿のように見えていいですね。
Commented by apy-k at 2012-08-17 22:30
なぞなぞのような写真。
1枚目はデニムの椅子なのかしら?
どんなシチュエーションにあるのかなぁ。
ラストのメイドインイタリーがキラリ、はるばる何を入れてきたんだろか・・・
Commented by halkyoto at 2012-08-17 23:01
いつも感心するのは,よくいろんな被写体を作り上げて撮ることができるなあということです。
Commented by nobby_labo at 2012-08-18 00:10
こんばんは
ラストのガラスケースが良いですね
モノクロ仕上げが正解でしたね
Commented by getteng at 2012-08-18 08:03
sima7sima7さん、
4枚目は不思議な物体ですね。
Commented by sei-koba at 2012-08-18 09:43
こんにちは
モノクロで悩んで居る時に、こういう絵を見てしまうと撃沈だなぁ^^;
最初からモノクロ意識して撮らないとダメですかねぇ。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-18 20:24
>mnさん こんばんは
相変わらず変なものばかり見つけて困ってます (汗・汗)
4枚目も飲み屋さんの裏側で見つけたんですが、何に使ったものか皆目判りません??
Commented by sima7sima7 at 2012-08-18 20:27
>デジ鍛冶さん こんばんは
モノクロも現像方法によってイメージが変わりますよね! 今回は、ハードモノクロで質感に拘ってます
悲しきかな喫煙家の肩身の狭い思いを代弁かな (汗・汗) 思い切って吸いたいよ~
Commented by sima7sima7 at 2012-08-18 20:29
>イナさん こんばんは
相変わらず存在自体が不明なモノばかり撮ってます (汗・汗) この怪しさが好きなんですよ~
ラストだけは、チョッと外国っぽいモノを撮って見ましたが、外国名に弱いです 
Commented by sima7sima7 at 2012-08-18 20:31
>halkyotoさん こんばんは
何時も寄り寄りな被写体なので、工夫も何もしてません (汗・汗) 少しは考えて撮らないとダメですね
モノクロは、怪しさも栄養剤にしてくれてます
Commented by sima7sima7 at 2012-08-18 20:33
>nobby_laboさん こんばんは
やはりガラス系は、モノトーンによって質感が出てくるからモノクロが合ってますね
後は、どう存在感を出すかが問題ですが、その点がイマイチです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-18 20:35
>gettengさん こんばんは
4枚目は、自分も何に使ったものか良く判らないで撮ってます (汗・汗)
周辺減光させてモノを浮き出して見ました。 余計に怪しげですね
Commented by sima7sima7 at 2012-08-18 20:38
>sei-kobaさん こんばんは
えぇ~モノクロで悩んでいられるんですか! けっこう自分はsei-kobaさんのモノクロは好きですけどね
今回は、物の質感を出すためにハードモノクロで仕上げて見ました。 色々試して見るのも面白いかも?!
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の塩っ気      STREET >>