2012年 07月 30日
都市の目線



都市の目線_f0080076_1957463.jpg





都市の目線_f0080076_19571565.jpg





都市の目線_f0080076_19572775.jpg

Kodak Ektar 100(モノクロ変換)


猛暑での路地撮りは、暑さとの戦い σ(^_^;)アセアセ...

どうせ枚数が撮れないのなら、フィルム撮りも同じかな?!

なんて、安易な考えでフィルム撮影です。

by sima7sima7 | 2012-07-30 20:09 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2012-07-30 20:42
ラストのいつもながらの妖しさ満点の画,おもしろいです。
猛暑の中をとりに行くだけ凄いですよ。 自分は先週はお休みにもかかわらず殆ど撮ってません(^_;
Commented by nakky85 at 2012-07-30 20:54
あはは、一枚目、面白いですね。
バテて目~廻しているみたい・・・
Commented by henronin at 2012-07-30 21:05
ラスト ボカしたことでいっそう妖しさがましてますね 上手い!
Commented by dejikaji at 2012-07-30 21:53
シマシマ7さん、こんばんはです。
ホンマに何処か涼みながら好いのが撮れる場所ってないですかね?
1枚目、工事のスクリーンに落書きされたんでしょうか?
更地の光景と妙にマッチしてますね。
Commented by apy-k at 2012-07-30 22:58
1枚目はバカボンのほっぺた、2枚目は鬼太郎の目玉おやし。
3枚目でいきなり世界がかわる~~~!!
多重露光のようですね、こういうイメージで合成してみたいなって
思うんですが、撮ってると忘れちゃうんですよね・・・ダメだなぁ(^_^;)

暑いから気分をかえてフィルムもよさそうですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-07-30 23:00
simasima7さん、こんばんはです!
一枚目・・暑さで目がクルクル・・じゃ〜ないでしょうが(笑)
夏は暑いものと判っていても。たまりませんネ・・
まだ後一ヶ月も・・・一雨欲しいですワ・・
Commented by monopod at 2012-07-30 23:30 x
3枚目、とっても素敵な目線です、ナイス〜
Commented by nobby_labo at 2012-07-31 00:52
こんばんは
ホント街撮りは暑さとの戦いですよね、水分補給もして熱中症対策もしないといけません
街の中に目線はたくさんあるものですね
1枚目のクルクル目線が好きだな
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 20:49
>mnさん こんばんは
いや~自分も殆ど撮ってません! 暑くってフィルム一本撮るだけでグッタリです
チョッと気合入れるために機材も新しく仕入れましたが、効果ゼロです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 20:52
>nakky85さん こんばんは
工事用のネットに書かれた悪戯書きをゲットしました。 向こう側にピンを合わせて
浮き上がらせたのが良かったのかな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 20:54
>遍路人さん こんばんは
ラストは、普通に写り込みを選んだらつまらないので業とぼかして見ました
どうしても怪しげさを求めちゃいますね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 20:57
>デジ鍛冶さん こんばんは
涼しくって写欲が上がる場所が有ったら、ダッシュで行っちゃいますよ~
無いからギラギラ太陽と遊びしかないですね。 言われる通りに工事用ネットで遊んでます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 20:59
>イナさん こんばんは
デジだと直ぐに結果がわかるんですが、フィルムだとイメージだけで勝負しました
ちゃんと写っていたから良かったけど、殆どギリギリの撮影です (汗・汗) もう暑さで枚数を撮っただけの惨敗です
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 21:02
>kameさん こんばんは
そうなんですよね~ あと一ヶ月間我慢しないとダメなんですよね
少しでも写欲を上げようとフィルムを持ち出しても同じです。 もう夏は全休しそうです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 21:04
>monopodさん こんばんは
どうしても怪しげな絵になってしまうんですよ~ 普通に撮れない病かな(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-31 21:06
>nobby_laboさん こんばんは
もう何本もペットボトルで水分補給しないと暑さでバタンキューしちゃいそうです (汗・汗)
お互い気をつけましょうね
名前
URL
削除用パスワード


<< パーツ      記憶都市 >>