2006年 04月 14日
日の丸構図
某サイトで投稿した日の丸構図

白いチューリップばかりの中に、、紅1点、、赤いチューリップが

ポツンと咲いています。

まさしく写真のネタ、撮影者の技量を試すが如し・・・悩み

ストレートに日の丸構図、、、考えが未熟もんですね(汗)

日の丸構図・・3連発・・いかがですか!

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ヒサヒサ振りの、このレンズ、、ボケがお気に入りです
日の丸構図_f0080076_934440.jpg


Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
大砲片手に匍匐撮影、、、泥だらけになっちゃった(根性)
日の丸構図_f0080076_9353581.jpg


Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
前ボケに黄色をあしらいましたが、、赤のイメージが強すぎてボツ
日の丸構図_f0080076_9372461.jpg


by sima7sima7 | 2006-04-14 09:26 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(2)
Commented by ユッキー at 2006-04-15 15:01 x
シマシマ7さん、こんにちは。
日の丸構図も場合によっては強烈にテーマを際だたせるのに良い場いがありますよね。
私も朝日でまさに日の丸!って撮ったりすることもあります。
それにしてもこまめにブログをアップされているのに頭が下がる思いです。私はすぐくじけそうになります(汗
Commented by sima7sima7 at 2006-04-15 20:16
ユッキーさん こんばんは
今回は苦し紛れで撮りました(汗)
一輪の赤いチューリップをどう生かすか!良い案浮かばず、、ストレート日の丸!インパクトのみですが、、
blogのアップですが、ボツにするのが惜しいので此処で見てもらおうとアップしてます(数が多くて・・悩みです)
名前
URL
削除用パスワード


<< 貴婦人の舞      君を待っている >>