2012年 05月 21日
江戸の粋 弐


江戸の粋 弐_f0080076_19404095.jpg



江戸の粋 弐_f0080076_19405135.jpg



江戸の粋 弐_f0080076_194154.jpg



江戸の粋 弐_f0080076_19412150.jpg



江戸の粋 弐_f0080076_19413386.jpg



江戸の粋 弐_f0080076_19415330.jpg

浅草 三社祭


やはり祭りの華といえば、綺麗なお姉さんの姿ですね ヽ(^◇^*)/  

女神輿も見かけましたが、おじさんカメラマンたちに囲まれて近寄ることも出来ません

みなさん、考えることは同じですね (汗・汗)


今日は金環日食の日でしたが、皆さんも見られましたか?!

都内では、うす曇だったのでチョッと薄目で見るとおぼろげに見えました

ま~壮大な宇宙ショーだとか言うほど感動しなかったかな・・。

by sima7sima7 | 2012-05-21 20:00 | 下町風情 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2012-05-21 20:31
やっぱり時間を掛けないと綺麗なオネーサンは撮れないか。
自分は全然出会えませんでしたよ。

でも,一枚目の旦那もかっこいいですね
構図も決まってます。 背景に神輿と法被の皆さんが入ったのが良いです。
Commented by henronin at 2012-05-21 21:28
そう 綺麗なオネイサンを堂々と撮れるチャンスですからね どっと押し寄せますね
一枚目 この旦那 決まってますね 背景に神輿とオネイサン?を見事に取り込んだ
のは流石です。
Commented by dejikaji at 2012-05-21 22:07
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目の若旦那、きっちりポーズ決めて撮られてるんでしょうか?
粋な女性達のうなじ、たまりませんね~!(^^)!
こちらでは女性の鉢巻き、半被袢纏姿ってのが見ませんから、凄く憧れちゃいますね。
Commented by getteng at 2012-05-21 22:22
sima7sima7さん、
祭りのお姉さん方は後姿ですよ。
特に、うなじに色気を感じますね。
Commented by apy-k at 2012-05-21 22:44
こういう場合はいなせというんでしょうか、粋というんでしょうか?
江戸の祭りは色っぽいですよね~

やっぱり女性陣のかっこよさが光りますんね!!
男性だけじゃなくて私も女性神輿撮りたいですよ~
おじいちゃんの携帯持つ姿もサマになってます♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-05-21 23:15
simasima7さん、こんばんはです!
ニュースで見ましたが、もの凄い人出で盛り上がったそうですね・・
女神輿、当然のごとく殺到しますからね・・(笑)
#5、顔には好みがありますから(笑)・・・後ろ姿がまた良いです!
#3、強い日射しが・・・(笑)

金環日食、仕事前のバタバタで・・証拠程度に(笑)
Commented by nobby_labo at 2012-05-22 00:31
こんばんは
祭の格好してると老若男女が凛々しく見えてカッコいいですね
Commented by Lee411 at 2012-05-22 06:30
1枚目しっかりと捕らえてますね。
粋な旦那のポーズが三社祭を表しています。
4枚目も好きだなぁ~
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:19
>mnさん こんばんは
やはり祭りの華を押さえときたいので、ずいぶんと探しました ヽ(^◇^*)/
超~粋なお姉さんには、ついに出逢えなかったですね。 来年に期待ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:21
>遍路人さん こんばんは
いやぁ~女神輿に群がるおじさん達の数にビックリです ヽ(^◇^*)/  自分も仲間に入れてもらおうと
チャレンジしましたが、あっけなく弾き飛ばされてダメでした σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:23
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり半被姿で鉢巻は、女性をどんどん美しくしてくれますね! 正面からと思いますが、む~押せませんでした (汗・汗)
トップの若旦那は、このスタイルでガードマンです。 粋な姿にパチリです
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:26
>gettengさん こんばんは
やはり日本女性は、うなじで美しさを発揮しますね! うなじ美人を探せで撮ってます(汗・汗)
そんなカメラマンの群衆に囲まれて身動きできません。 皆さん好きなんですね ヽ(^◇^*)/
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:29
>イナさん こんばんは
「いなせ」「粋」! どっちも使える表現ですね。 なんとなく粋でいなせとダブルで使いたいくらい綺麗なお姉さん??
まだ、東京の祭りは続きますから、機会があったら撮りに来て下さいね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:31
>kameさん こんばんは
ニュースで見て頂いた通りの大混雑で、とてもじっくり構えて撮れません (汗・汗)
でも、こんな時でないと激写出来ないので、後姿でも良いから激写しちゃいました。 後から消すのが大変なボツの山です
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:34
>nobby_laboさん こんばんは
やはり祭りは見るのではなく参加して楽しみたいですね。 でも体力が持たないな~ (汗・汗)
神輿を担いだら、年は関係なさそうな気合でした
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 20:37
>Leeさん こんばんは
ほとんど後半戦の住宅街で撮ったものです。 中心街の人混みでは近寄れませんからね
綺麗なお姉さんだけ狙う姿は、傍から見たら危険なおじさんに見えましたね (汗・汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 江戸の粋 参      江戸の粋 >>