2012年 05月 13日
なぜ?止まる



なぜ?止まる_f0080076_19292764.jpg




なぜ?止まる_f0080076_1929364.jpg




なぜ?止まる_f0080076_1929501.jpg




なぜ?止まる_f0080076_1930789.jpg




なぜ?止まる_f0080076_19302391.jpg



チョッと無理やり付けたタイトルでした・・。 σ(^_^;)アセアセ...


しかし週末の陽気は最高でしたね~ 爽やかな陽射しに大満足!

これで良い写真が撮れれば最高なんでしょうけど・・・。

by sima7sima7 | 2012-05-13 19:40 | スナップ写真 | Trackback | Comments(22)
Commented by apy-k at 2012-05-13 20:36
いや~、タイトルも中身もかっこいいです!
ストップする瞬間、人は何を思っているのか・・・・・
止まざるを得ないのか・・・・
1枚1枚ストーリーがありそうです♪
特に1枚目はこんなところで止まって携帯はあぶないと思います!!
Commented by dejikaji at 2012-05-13 20:49
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、写真としてはかなり好い雰囲気の画ですが、これ自転車の方一体何を考えてるんでしょうか?!
こんなのが居るからルールが厳しくなっていくんですよね(怒
3枚目、首が切れてしまってるのが勿体ない~!!!
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-13 21:10
1枚目の斜めの写真、インパクトがあります。4枚目も爽やかでいいですね。
Commented by henronin at 2012-05-13 21:18
いや~充分良い物が撮れてますよ 自転車だと歩いている時と同じ感覚で
どっちだったかな~なんて止まってしまうんですよね 自分もよそから見たら
こんな感じになってるかも?...反省!。
Commented by Lee411 at 2012-05-13 21:20
私も1枚目のインパクトにやられました(^^♪
ゆるく曲がった白線にクッキリと浮かんだ影・・・
シンプルな構成ですがとても魅力のある写真だと思いました(^.^)
Commented by mn3m at 2012-05-13 21:50
皆さんと同じですが,1枚目の構成がかっこいいですね。
よーく見ると,確かに問題のある行動ですが,写真的には実に上手い構成です。
Commented by cabin_um at 2012-05-13 22:44
シマシマ7さん、こんばんは!
久々に寄り系ではなく奥行きのある街角風景!携帯片手に立ち
止まる3枚がお気に入りです。Leeさん同様、僕も特に1枚目に
やられたクチです(^^)まさにこの一手、という周辺減光も決まっ
てます♪
Commented by halkyoto at 2012-05-13 22:53
一枚目なんかはさすが東京って感じのスマートな写真ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-05-13 23:13
simasima7さん、こんばんはです!
今日日中は程よい気温でしたけど・・昨日は寒かったですよ・・
今朝なんか10度以下・・(笑)
トップ、絵としては最高ですけど・・・危ないな〜
全て携帯のせい・・(笑)
なにそんなに喋ることあんの・・(笑)
Commented by getteng at 2012-05-13 23:45
sima7sima7さん、
面白いところを捉えておられますね。
この描写は考えもしませんでした。
いい意味で参考にさせてもらいます。
Commented by nobby_labo at 2012-05-14 00:05
こんばんは
1枚目、すごい所に停まってるようですが・・・危なくないんでしょうか
こう言うタイトルの付け方好きだなァ・・・ボクには思いつかないところなのでf(>_<;)
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:06
>イナさん こんばんは
どうもこの頃、写欲がストップしちゃいました σ(^_^;)アセアセ...  頑張って出かけても成果も激少です
トップは、アレっと思って撮ってましたけど、よくよく見ると超危ない場所で止まってますね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:08
>デジ鍛冶さん こんばんは
チャリンコファンが増えても交通ルール無視の方も多いのはダメですね
その内に、チャリ免許なんて時代が来るかもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:10
>はるさん こんばんは
やはりサイクリングを楽しまれる、はるさんですからチャリ写真に反応して頂いてますね
トップは、カメラをチョッとだけ傾けて撮ってます。 この加減が難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:14
>遍路人さん こんばんは
自転車は、車道を走ってるので車には注意してくださいね
いや~これはGWの在庫なんですけど、休み明けからネタが激減になっちゃいました σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:18
>Leeさん こんばんは
シンプルな構成は、Leeさんの影響かな~ 何度もチャレンジしてもモノになる確率が低いです
トップは、そんなに考えて無くアッと思って押しただけです。何も考えない方が良い結果が出るのかな?!
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:20
>mnさん こんばんは
トップの写真は、原宿の歩道橋から撮ってます。 変則交差点なので、けっこうチャリの姿を見かけますね
構図を考える間もなく押してました! 結果オーライですね (^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:22
>CABINさん こんばんは
たまには違うシリーズを出したいんけど、ほとんどが寄り寄りばかりで参っちゃいますね
スナップ系も、どうもイマイチです。 チョッと違うセンスを何処かで買ってこないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:25
>halkyotoさん こんばんは
道路が広いからシンプルになってくれてますね。 普段の路地系では絶対に撮れませんね σ(^_^;)アセアセ...
でも、狭い路地のチャリンコと比べると、やっぱ広い場所より狭さに魅力を感じます
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:27
>kameさん こんばんは
関西は、温度が下がったんですね! 此方はサラッと爽やかな温度に気分爽快です
あ~そんな気候を味方に出来ないで、ボ~とした休日でした σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:29
>gettengさん こんばんは
そんなに褒めないで下さい σ(^_^;)アセアセ...  たまたまアレっと思って撮っただけですから
あまり難しいこと考えないで、直感だけで撮った方が結果が良いのかも知れませんね
Commented by sima7sima7 at 2012-05-14 20:30
>nobby_laboさん こんばんは
もうホントにタイトルを付けるのに四苦八苦状態です σ(^_^;)アセアセ...
何処かにタイトル全集でもあれば、速攻で買いたいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 廃色      小さな目印 >>