2012年 04月 28日
輝き



輝き_f0080076_19591450.jpg





輝き_f0080076_19592862.jpg





輝き_f0080076_19594239.jpg



春から一気に初夏の陽気にチェンジ!

花々も先を急ぐように、いっせいに輝き出してきます

旬のモノは旬の内に出しておきます

by sima7sima7 | 2012-04-28 20:04 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-04-28 20:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
春はノンビリ感じてる間もなく、初夏になってしまいましたね。
しかし今日はこちらは暑かったです!29℃まで上がったみたいで、ヘロヘロになりながら仕事してました・・・・(汗
1枚目、ハイキーで花弁透かしたハナミズキってのが斬新で新鮮です♪
今年は自分は撮り逃がしちゃいそうですね。
ラスト、楓の葉っぱ、若葉ではなく、随分育ってるんですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-28 21:31
simasima7さん、こんばんはです!
トップのハナミズキ・・良い撮り方ですね・・
ビュアーの上に置いたような・・・これ頂き・・(笑)
#2は腹部の模様からキタヒメヒラタアブですが・・
随分と大きく撮れましたね・・お株を奪われました(笑)
Commented by apy-k at 2012-04-28 23:38
ビタミンカラーですね~
見てるだけで元気と健康をもらえそう(^^♪
春は命みなぎる季節!!
でも日中の気温はちょっとだるくなりますねぇ・・・・

あーピンクのハナミズキがうらやましいーーーー(-.-)
すけすけピンクがかわいいです♪
白ばかりで撮る気がないです・・・・・
Commented by nobby_labo at 2012-04-28 23:54
こんばんは
2枚目、目の覚めるような黄色がいいですね
また蜂?!がキラキラして見えます。
Commented by halkyoto at 2012-04-29 06:29
ハナミズキも一気に咲きはじめましたね。
透かしてみるハナミズキがきれいです。
Commented by sei-koba at 2012-04-29 07:15
おはようございます。
素敵なカラーのプレゼントですね。
Commented by henronin at 2012-04-29 11:04
一枚目 見事ですね~ 色合いもさることながら切り取りが良いです。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 19:53
>デジ鍛冶さん こんばんは
いやぁ~ 急に暑くなってしまうなんて体が付いていきませんね σ(^_^;)アセアセ...
心も体も準備不足でバテバテになっちゃいました。京都が30℃オーバーだと言ってました
でも、体力あるデジ鍛冶さんは平気症かな(^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 19:55
>kameさん こんばんは
今の時期だけですね! 花写真をアップ出来るのは・・。(^▽^)/
何処もかしこも満開の色彩ですからね。 トップはkameさんの透過光をパクってます
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 19:58
>イナさん こんばんは
ホントに、いきなりの夏日ですから体がバテバテになっちゃいますね
ピンクのハナミズキが少ないと聞いてましたので、イナさん用に撮ってきました (^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 20:03
>nobby_laboさん こんばんは
春は原色の花々が多く咲くので撮ってます。二枚目はポピーにグイグイ寄って撮ってます
チョッと陽気も暑くって大汗掻いちゃったです (^▽^)/
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 20:07
>halkyotoさん こんばんは
サクラよりは撮るのは簡単ですが、ハナミズキノ花が上ばかり向いているので透過光しか思いつきません
上から撮るのは、小さな木を見つけるしかないですね
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 20:08
>sei-kobaさん こんばんは
あんまり花ネイチャーは撮らないですが、この季節は花一杯で自然とカメラを向けちゃいますね
と言っても、真剣身が足りないのでボツばっかりです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 20:09
>遍路人さん こんばんは
嬉しいな~ どうも中途半端な構図と思ってましたので褒めて頂き感謝です
花ネイチャーは、ホントにボツ率が高いので参っちゃいますね
名前
URL
削除用パスワード


<< チョッと気になる?      窓辺の憂い >>