2012年 04月 01日
癒しの空間



癒しの空間_f0080076_1936456.jpg




癒しの空間_f0080076_19362845.jpg




癒しの空間_f0080076_19364543.jpg




癒しの空間_f0080076_1937296.jpg




癒しの空間_f0080076_19371963.jpg



やはりサラリーマンの楽しみは、会社帰りに一杯やることかな?!

小さな赤提灯をくぐれば、そこは小さなオアシスですヽ(^◇^*)/


いや~今日の春日和に思わず早朝からダッシュで出かけました

心も軽やかに遊べる季節って短いですからね!!

早朝からお付き合い頂いたLeeさん お疲れ様でした。 

by sima7sima7 | 2012-04-01 19:57 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(16)
Commented by apy-k at 2012-04-01 20:43
おとうちゃん天国のモノクロ、かっこいいですね~
1枚目、よねこ、がいきなり目に飛び込んできちゃいました!
新橋行ったら探しちゃいそうです(^_^;)
ラストはまさに一杯やったあとのお父さんの背中ですね~
もう背広着ないでも寒くないのかな・・・・
Commented by dejikaji at 2012-04-01 21:34
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目ゼブラマークで広角感強調されて上手いですね!
それにこのコントラストも場所に合ってて決まってます(^_^)v
自分は酒弱いので一人で飲まないから、仕事帰りの一杯ってのは憧れなんですよね~。
Commented by henronin at 2012-04-01 21:40
朝からこんな時間まで頑張ったのかな 先日行った神田のガードもこんな感じ
でした 今度 薄暮から夜のガード下のこうしたのを撮ってみたいものです。
Commented by mn3m at 2012-04-01 21:42
一枚目、よねこが夜の街の雰囲気にピッタリ
いいアングルで押してますね。
ラストも疲れた背中がいいですよ。
Commented by Lee411 at 2012-04-01 21:53
3枚目のハンガーと明かりがすばらしいです。
そして左下のくっきりと見えるビンがポイントですね。
障子で区切られた癒しの空間・・・魅力たっぷりです。
Commented by getteng at 2012-04-01 22:21
sima7sima7さん、
当地にはこういうところがあまりないですね。
やはり、そこは東京です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-01 23:14
simasima7さん、こんばんはです!
ガード下の飲屋街・・こういう絵はやはりモノクロに限りますね・・
フィルムで言えばトップはTXそのもの・・(笑)
プリントするには「覆い焼き」に「焼き込み」必須・・
現像液は軟調用も・・・ふと昔を思い出した絵です・・(笑)
Commented by nobby_labo at 2012-04-01 23:52
こんばんは
1枚目の「やったるで~」が気になりますf(^_^;)
ボクみたいな自営業者も一杯ヤルのはは癒しです。
やっぱりガード下はモノクロがカッコいいですね
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:03
>イナさん こんばんは
今回は神田での夜スナップをしてます。新橋も神田も夜の癒しには赤提灯ですよね
一杯やったら、もう寒さなんて平気症ですね! なんて、こんな事してるから風邪引くんですけどね(;^_^A アセアセ・・
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:04
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分も仲間でワイワイやる派なので、じっくり一人酒が苦手です
どんなスタイルも、お酒と上手に付き合わないと痛い目にあっちゃいますねヽ(^◇^*)/
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:07
>遍路人さん こんばんは
朝から夜までなんて体力持ちませんよ~ お昼過ぎに上がっちゃいました
今回は、会社帰りに立ち寄って撮ってますが、焼き鳥の匂いが堪りません (;^_^A アセアセ・・
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:13
>mnさん こんばんは
やはり神田のガード下は面白いですね! 昼間では気が付かなかった看板も夜だと浮かび上がりますね
やっと夜撮りもできる陽気になってホッとしてます
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:15
>Leeさん こんばんは
夜撮りも、明かりが生命線ですね。高感度に強いカメラがあれば関係ないんでしょうが
古いカメラには、明かりの有る場所しか撮れません(;^_^A アセアセ・・
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:17
>gettengさん こんばんは
サラリーマンの天国は、ガード下の安いお店ですねヽ(^◇^*)/  お財布に優しいです
今流行の居酒屋チェーン店では落ち着けません
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:19
>kameさん こんばんは
やはり夜の歓楽街はモノトーンにして正解でホッとします。 なんて今日はカラーにしちゃいましたけどね
フィルムのように幅広い現像は出来ませんので雰囲気だけで我慢ですヽ(^◇^*)/
Commented by sima7sima7 at 2012-04-02 20:22
>nobby_laboさん こんばんは
飲み屋街は競争が激しいので、お店の名前でお父さんの心をキャッチするんでしょうね
自分は、正面のよねこ!に行っちゃいますねヽ(^◇^*)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ホッと! ひと息      Face >>