2012年 01月 31日
古都裏道 Ⅱ



古都裏道 Ⅱ_f0080076_19523733.jpg



古都裏道 Ⅱ_f0080076_19524579.jpg



古都裏道 Ⅱ_f0080076_19525195.jpg



古都裏道 Ⅱ_f0080076_1953226.jpg



古都裏道 Ⅱ_f0080076_1953964.jpg

神奈川 鎌倉


昨日のコメントでも頂きましたが

街の味を感じる切り取り! む~コレを表現しながら切取れれば、街撮りは卒業できますね(・汗・)

とてもそんな芸当なんて無理な話です

なので、当分は街撮りで遊べます(^笑^)

by sima7sima7 | 2012-01-31 19:59 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2012-01-31 20:49
やっぱり裏道は良いですね。
2枚目とか4枚目見るとほっとしますよ。
のどかでいい雰囲気です。
Commented by dejikaji at 2012-01-31 20:55
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、凄い所人力車が走ってるんですね!
これは京都では見られない光景です。
ラスト、リヤカーで焼き芋売られてるなんて、素敵です♪(●^o^●)
Commented by henronin at 2012-01-31 21:30
一枚目の傾き加減がいいですね 咄嗟にの事だと思いますが決まってます。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-31 22:40
simasima7さん、こんばんはです!
裏道を探ってその街の味を切り取る・・・
何とも難しいお題ですね(笑)
ラストの焼芋売り・・リヤカーとは味があっていいな〜(笑)
見かけるのは軽トラばかりですから・・
Commented by apy-k at 2012-01-31 22:51
3枚目のカレー屋さんはおいしいですよ♪
見覚えのある風景とさすがシマシマさんの寄り寄りで
わからないとこと・・・
新しい鎌倉を見させてもらってます!
1枚目の英語の看板と人力車がおしゃれ風古都ですね~
なかなか人力車のシャッターチャンスがめぐってこないんですけど・・・・・

ラストの左の塀の中の建物にも潜入しましたか?
Commented by halkyoto at 2012-01-31 22:55
舗装されてない道が5枚のうち2枚も,これって偶然?
それとも鎌倉の舗装率が低いからとか。。? (^^;)
Commented by nobby_labo at 2012-02-01 00:28
こんばんは
1枚目、英語と人力車・・・和洋折衷ですね
いつもの事ながら、目の付け所がいいです。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-01 19:55
>mnさん こんばんは
何処も裏道は、観光客が居ないのでノンビリと撮影できます
この寒さでもメインストリートは人で埋まってました。 やはり人気地ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-02-01 19:56
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分も狭い路地を人力車が走ってるのにビックリです。 名所が住宅街に点在しているからでしょうね
こうも寒いと焼き芋の温もりがほしくなって気ましね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-01 19:58
>遍路人さん こんばんは
トップの写真は、自分が歩いて来た道にいきなり出現ですからね
MFレンズだったので奇跡的にピンが合ってました。ラッキーです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-01 20:02
>イナさん こんばんは
鎌倉の凄い所は、人力車の走る場所がトップの路地だった事ですね。 けっこう見ましたよ
それだけ路地しか歩かなかった証拠ですね(・汗・)
絶品カレーなら食べればよかったな~辛さで温まりかったです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-01 20:04
>halkyotoさん こんばんは
確かに舗装されていない路地が多かったですね。 和の佇まいなので観光用で砂利道を残したのかもしれませんね
懐かしい石ころのゴロゴロ感が良かったです
Commented by sima7sima7 at 2012-02-01 20:07
>nobby_laboさん こんばんは
和洋折衷!いたる所で発見しました。やはり古い街ですが、お洒落なお店も進出している証拠かな
鎌倉は、外国の方の別荘地としても有名ですから、違和感が無いのかもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2012-02-01 20:09
>kameさん こんばんは
順番間違えました(・汗・) も~ボケが始まりました
なかなか街の味を伝えたいと思ってますが、自分の腕では無理と判ってますから最初から諦めてます(^笑^)
 
名前
URL
削除用パスワード


<< 古都裏道 Ⅲ      古都裏道 >>