2012年 01月 25日
表と裏



表と裏_f0080076_2037518.jpg


表と裏_f0080076_20371820.jpg




表と裏_f0080076_20373082.jpg


表と裏_f0080076_20374523.jpg

NEOPAN 100 ACROS


在庫発掘生活が続いてます(・汗・)

困った時のフィルム在庫です。 ボツになっても、捨てるのが勿体無いので貯まってます

こんな時のために、もっとフィルム撮影しないとダメなんですが、なかなか持って出かけません・・。

by sima7sima7 | 2012-01-25 20:48 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(13)
Commented by tobi-photo at 2012-01-25 21:30
フィルムだとどうしてもデジタルほど押せないので、その分1枚1枚にその時の思い入れみたいなものがあって、捨て難い思いになりますよね(^^;
Commented by apy-k at 2012-01-25 22:08
シマシマさんはフィルム在庫もあるんでしたね。
私もあるんですが・・・なぜか焼いてもらったCDがPCに
入らない・・・!!!どーしてなんだろう・・悲しい(/_;)

1枚目、いろんなものが写りこんでたり透明人間ぽかったり・・・
現像してはじめてこんなおもしろいのが撮れたーって
思う時が楽しいですね、フィルムって♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-25 22:49
simasima7さん、こんばんはです!
フィルムと言えばあのコダックがとうとう破綻とか・・
時代の流れと言えばそれまでですが、寂しいですね・・
事業は継続とのことで暫くは続くでしょうが、フジもいつまで続けられるのか
気がかりですね・・
Commented by mn3m at 2012-01-25 23:00
一枚目,上手いですね。
消えかかった通行人が意味深ですよ。
コダックがああ言うことになりましたから,フィルムで撮るのも今のうちですよね。 
Commented by henronin at 2012-01-26 10:39
これが一時選考から外れていたとは信じられません、二枚目など自分なら
特選作です、配管とガラス窓の模様が絶妙なばらんすですね。
原稿の保存はネガのままですか、それともデジタル化してあるのですか
自分も古いネガが出てきたので処分に苦慮してます、半分は思い切って
処分しました...涙...涙するほどの出来ではないのですが。
Commented by getteng at 2012-01-26 11:43
sima7sima7さん、
お見舞いありがとうございました。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-26 20:16
>tobiさん こんばんは
やはりフィルムは、お金が掛かってるのも当たり前ですが、ボツも消せないモノとして残りますからね
デジのようにボタンひとつで消せるデータとは、価値観が違いますね
なんて、良い物が撮れない時の言い訳で考えてました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-26 20:18
>イナさん こんばんは
エェ~CDって規格が同じではないんですかね?? 思い切ってフィルムスキャナーでも買いますか(^笑^)
忙しいイナさんでは無理ですね。暇な自分でもスキャナーする時間が面倒ですからね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-26 20:20
>kameさん こんばんは
好きなコダックが破産するなんて信じられません。 この先の供給が心配だな~ トライXだけ買い占めたいです(・汗・)
フジも、コマーシャルが化粧品ですからね、先が心配です
Commented by sima7sima7 at 2012-01-26 20:21
>mnさん こんばんは
フィルムがなくなる日! そんなに遠い世界ではないような気がしますね
じゃ~でデジに切り替えられない魅力が有りますからね。 もう少し使ってみたいです
Commented by sima7sima7 at 2012-01-26 20:24
>遍路人さん こんばんは
フィルムは、基本は全てスキャンでデータ化して取ってあります。 フィルム自体も取ってありますが、けっこう邪魔になりますね
何時まで続くかな~ 心配ですけど、その前に使う価値のある腕を上げたいですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-26 20:25
>gettengさん こんばんは
風邪は万病の元!しっかり静養して復帰してください
待ってますよ~(^笑^)
Commented by 1_DigitalSignal_0 at 2012-02-04 11:23
Very beautiful~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 目線!      都市の隙間 >>