2012年 01月 18日
Tokyo Winter



Tokyo Winter_f0080076_19331175.jpg




Tokyo Winter_f0080076_1933187.jpg




Tokyo Winter_f0080076_19332656.jpg



北の台地に流氷群が近づいたとニュースで言ってたが、一度で良いから壮大な自然を見たいな~と思いますね

でも、氷点下の世界なんて軟弱な自分にはダメだろうな(・汗・)

都内の寒さで参ってますからね(^笑^)

でも、写欲の無い今だからこそ遠くに行って見たい気もします。 やっぱ南の国にしようっと(:爆:)

by sima7sima7 | 2012-01-18 19:43 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(20)
Commented by henronin at 2012-01-18 19:59
やっぱり東京タワーが好きだな~ 冬の木立の間から見ても立派
シマシマさんは寒い寒いと言いながらも元気ですね、自分は完全に
ひきこもりです。
Commented by dejikaji at 2012-01-18 20:10
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日の仕上げの色の出し方はカラカラに乾燥した冬っぽさがよく出てますね。
1枚目、タワーを横位置で切り撮るってのは多分自分には無い選択肢ですね。
2まいめ、遠慮の塊でしょうか?(笑
Commented by nakky85 at 2012-01-18 20:20
めっちゃ寒いですよ。
でも完全防寒で外に出れば意外と大丈夫です。
Commented by mn3m at 2012-01-18 20:43
久しぶりにフィルムですか?  それとも仕上げ??
何れにしろ,冬の寒さが良く出てますよ。
やっぱり東京タワーの方がかっこいいですね。 スカイツリーはなんであのデザインになったのか判りません。
Commented by kaori_thank_u at 2012-01-18 20:48
しましまさん、こんばんわ(*^-^)
東京タワー、むっちゃ冬!!ですね。今年はなんだか寒いところに行く根性がわいてこないです...空気の冷たさと都会の冷たさがリンクして、超クール!dejikajiさんのコメント、遠慮の塊、わらっちゃいました(*´∇`*)
Commented by halkyoto at 2012-01-18 22:28
葉っぱのない樹と東京タワー,いい感じに撮れていると思います。
このタワーのデザインはスカイツリーよりも絵になりやすいですね。
Commented by getteng at 2012-01-18 22:31
sima7sima7さん、
瀬戸内は温暖ですよ。
でも、今季は物凄い乾燥で、雨も降らず異常です。
お陰で喉をやられました。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-18 22:43
simasima7さん、こんばんはです!
カラッカラの空気感、青みがかった色合いで余計に寒く感じられますね(笑)
来週はもっと寒くなるという予報が・・・
もう小笠原か沖縄にでも移住するしかない?(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-18 22:57
冬らしいクールなトーンですね。
こんなに寒そうな東京タワーの写真は初めて見ました。とても美しいと思います。
2枚目の、一個だけぽつんと残された柿が、哀愁を誘いますね(^_^;
Commented by apy-k at 2012-01-18 23:05
1枚目、寒そうーな東京タワーですね!
シマシマさんもぶるぶるしながら撮影してたんでしょうね。
やっぱり冬は日差しがないと寒さが一段ときびしく見えます。
といってもラストもなんとなく寒そうだ(^_^;)

いつかシマシマさんの流氷写真見てみたいですね!!
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:09
>遍路人さん こんばんは
やはり東京タワーは、何処から撮ってもしっくり来ますね。 ただ見慣れた風景を切取るのも難しいです(・汗・)
この日は、陽射しも無く寒かったです。 撮ってるのか休憩しているのか判りません(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
遠慮の塊!上手い事言いますね~ その発想力には敵いませんよ(^笑^)
自分も東京タワーは何時も縦ばかりですが、変わった構図と思い横にチャレンジしました。やっぱりイマイチです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:14
>nakky85さん こんばんは
やはり地元の方々の完全武装は、自分が思ってるよりも重装備しないとダメなんでしょうね
でも、自然の中で撮ってみたい願望ばかりですが、いざ行く勇気が出ません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:17
>mnさん こんばんは
ファン申請して頂いてすみません(・汗・) この頃のエキブロの機能が多くって良く判ってません
今回は、デジタル現像で処理した絵です。 フィルムは春にならないと持ち出せませんね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:19
>kaori_thank_uさん こんばんは
思い切って北国でも遠征すれば綺麗な写真が撮れそうと思うんですが、体がダメって言ってます(^笑^)
デジ鍛冶さんのナイスなコメントに何時も助かってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:21
>halkyotoさん こんばんは
やはり東京タワーの方が、自分の目線にはシックリ来ますね。 見慣れた物ですが好きな形です
スカイツリーも何れかは馴染むんでしょうけど、何時になるか判りませんね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:22
>gettengさん こんばんは
羨ましいな~温暖!その二文字を見ただけで行きたくなっちゃいます(^笑^)
都内も一月以上も雨の文字を見ません。カラカラで風邪が蔓延してます
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:24
>kameさん こんばんは
いいな~ぜひとも南国の地に移住して写真を見せてください(^笑^)
冬は南で夏は北へ移住できれば良いですね。 あっそうか!渡り鳥になれば解決ですね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:29
>shibazo-a7さん こんばんは
なかなか其方に訪問できなくってすみません。ありがとうございます
もう少し雪でも積もれば冬景色として威張れるんですが、何も無いので現像で冬らしくしちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-19 20:32
>イナさん こんばんは
もう完全武装で出かけても、寒くってコーヒー屋さんばかり入ってました(・汗・)
今回は、青空が見えなかったので、現像で冬の寒さを出してみました。む~自分ながら内容も寒いです(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな視点      安息の光 >>