2012年 01月 04日
想いで



想いで_f0080076_1948224.jpg



想いで_f0080076_19483056.jpg



想いで_f0080076_19483616.jpg



想いで_f0080076_19484483.jpg



想いで_f0080076_1948513.jpg



正月ボケでシャキッとしませんね(・汗・)


小さい時の想いで! 何気ない光景を何時までも覚えています。

そんな光景がたくさんある京島です・・。

by sima7sima7 | 2012-01-04 19:53 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
Commented by henronin at 2012-01-04 20:45
ここには昭和の原風景が在りますね、ガラッとしたのはお正月だから仕方ないですね
そう言えば貰ったお年玉もお気に入りの店が正月休みで何も買えずがっかりした記憶が蘇ってきました。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-04 20:55
simasima7さん、こんばんはです!
お正月休みとあって商店街もまだお休み・・
明日辺りから開くのかな・・・
どこへ行かれても#4のように色物を見つける眼力、今年も健在ですね(笑)
Commented by apy-k at 2012-01-04 21:06
京島はふかーくて広い!
写真て通いつめるほどいいものが撮れますよね。
シマシマさんのライフワークですね!!
私も行かなくちゃ♪
昭和な風景が残ってるうちに!!
防火用水はやはり家が密接してるからなんでしょうね。
なんか昔の長屋感覚があるような感じですね。
Commented by dejikaji at 2012-01-04 21:21
シマシマ7さん、こんばんはです。
3枚目、正月で里帰りしてるお孫さんでしょうか?
お爺さんの緩んだ口元が後ろ姿からでも想像出来ますね(●^o^●)
ローアングルからの構図がナイスです。
Commented by mn3m at 2012-01-04 21:24
いやいや,今日はローアングルが冴えてますね~
いつもの京島が違った昭和の街に見えますよ。
こういう一工夫が大事なんですよね。 どうも自分は正面から撮ることが多くて反省です。
Commented by getteng at 2012-01-04 21:41
sima7sima7さん、
今どき、防火用水があるところって珍しいですね。
相当古くって戦災にあっていない街なんでしょうか。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-05 20:03
>遍路人さん こんばんは
商店街は、正月休みでガラガラ状態です。 人通りが少なくって撮りやすいんですが、スナップには厳しいです(・汗・)
自分もカメラ屋さんが休みなので散財しなくって助かります(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-05 20:06
>kameさん こんばんは
下町情景では、色彩モノが少ないので、原色系を見つけたら飛びついちゃいます(・汗・)
正月で商店街も閑散として撮影的には寂しいですね。 やはり活気のある商店街が魅力的ですからね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-05 20:09
>イナさん こんばんは
通い詰めれば、良いのが撮れれば毎日でも行くのにな~(^笑^) どんどん鈍化している目線が自分らしいです(・汗・)
京島のポイントで、防火用水は外せませんね! 何度撮っても難しい被写体ですけどね
Commented by sima7sima7 at 2012-01-05 20:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
ローアングルは、LV機の特徴ですね! ただ、その使い方が難しいけどね
お孫さんと歩く姿! 小さい内は良いけど大きくなったら大変ですよ(^笑^) 我家の孫は・・。(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-05 20:14
>mnさん こんばんは
もう何時もと違う絵を探しても、そんなにない物ですね(・汗・) 後は目線の高さを変えるしかないです
そろそろ、液晶が動くカメラが欲しくなって来ませんか?!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2012-01-05 20:16
>gettengさん こんばんは
戦災の状況は判りませんが、ホント狭い路地に家が密集してますから防火意識が高いんでしょうね
こんな下町の光景は、都内でも少なくなって来てます
名前
URL
削除用パスワード


<< 先鋭!      昭和の色 >>