2011年 12月 28日
初冬の想い


初冬の想い_f0080076_19281456.jpg





初冬の想い_f0080076_19282059.jpg





初冬の想い_f0080076_19282798.jpg



少し早いですが、もう冬休みモードに入ってます(・汗・)

一日も早く大掃除がしたくって! ・・・なんて100年経っても言えない言葉ですね(^笑^)

嫌な物を早く片付けるべきか?思い切ってのんびりするべきか?

なんて、初冬の想いでした?!

by sima7sima7 | 2011-12-28 19:35 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-12-28 20:13
シマシマ7さん、こんばんはです。
こちらは迎春準備はとっくに終わってるんですが、仕事がまだ終わっておりません・・・・(涙
ラスト、街灯の影が綺麗に出てましね~!
壁の色のせいでセピア調に見えるのも、雰囲気が増してGood!です(*^_^*)
Commented by apy-k at 2011-12-28 21:10
わお!ラストがかっこいい!!!
外灯がシルエットになるとは・・・・・
影絵みたいです♪
今日も寄り寄り探しをしたんですが・・・・ダメでした(-_-)

今日あたりが仕事おさめな人が多いんですかね?
私は31日までいきまっせー!半日だけど・・・
シマシマさん、いいなーもう冬休みモードで。
片付けるふりしてゆっくりしてください(^_^;)
Commented by mn3m at 2011-12-28 21:44
1枚目の光,すっかり冬の光ですね。
寒いのはいやですが,この綺麗な光はやっぱり冬じゃないと出ませんよね。

自分も明日だけは少しのんびり出来そうです。
後は田舎へ行くので写真は撮れそうもありません。
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-28 22:36
simasima7さん、こんばんはです!
もう冬休みモードですか・・いいな〜(笑)
半日とはいえ30日まで仕事です・・(本来なら31日までですが)

ラストの街灯の影・・いい感じですね・・
セピア調で冬枯れのイメージも憎いな〜(笑)
Commented by CABIN_UM at 2011-12-29 01:55
シマシマ7さん、こんばんは!
僕もようやく冬休みに入りました♪写真も撮りに行きたいけど
会社の大掃除の後は、おウチの大掃除が待ってます(; ;)
それが終わったら撮るか・・・(^^;)やはり冬場はこうした斜光
の美しい写真をたくさん撮りたいモノです。3枚目はクリアな
電灯の影がイイですね!
Commented by halkyoto at 2011-12-29 06:14
冬の写真は影が魅力的ですね。
お天気が良かったら私も影をみつけに出かけてみよう。
Commented by henronin at 2011-12-29 10:36
最後 見事です 自分も真似ようと銀座へ行きましたが見えませんでした
恒例のblogお正月写真として和光の文字を撮って帰ってきました...残念...。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-29 22:03
>デジ鍛冶さん こんばんは
家の大掃除するくらいなら仕事の方が気が休まりますよ(^笑^)
イヤイヤするから捗りません。 明日も憂鬱な日々を過ごしそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-29 22:05
>イナさん こんばんは
大晦日まで仕事ですか~ガンバリマスね~ 自分も家の片づけを考えたら仕事したいです(^笑^)
斜光にランプ系は注意して見れば撮れますよ~ 今回も良い角度で写ってくれました
Commented by sima7sima7 at 2011-12-29 22:07
>mnさん こんばんは
冬の良さは、昼から斜光の良いのが取れることですね。 でも、それを探すのに寒さにメゲマス(・汗・)
自分は、冬は帰省しないのでノンビリと過ごせます。その気合が写真に出ますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-29 22:10
>kameさん こんばんは
斜光は、温もりも感じますが、寒さも出ますね。 ラストはカラーですが、壁の色に丁度マッチしてセピアになりました
家の片づけが無ければ良い休日モードですが、掃除嫌いには辛いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-29 22:11
>CABINさん こんばんは
やっとお休みになれましたか~ 仕事場、家と掃除の場所が多いので大変ですね
自分は、小さな我家だけでも疲労困ぱいでギブアップしてます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-29 22:14
>halkyotoさん こんばんは
冬と言えば斜光をどう生かすか?ですが、コントラストで影が潰れるのが難問ですね
ソフトで救済も出来ますが。露出コントロールをこまめにやる方が綺麗に影が出ます絵ね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-29 22:16
>遍路人さん こんばんは
正月用写真か~ 自分は、殆んど撮ってないのでどうしようかな~
寒さを我慢して初日の出! 考えただけでも熱が出そうです(^笑^) 自分らしい路地景で我慢しようかな~(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 味のある街      暖色原色 >>